霊格とは魂のレベルの事です。霊格レベルが高い人・低い人というのがいて、この霊格の高さが身の回りの豊かさや心の幸せに関わっています。それならば、霊格レベルを上げたい!と思いますよね。霊格レベルは、元々決められているものではなく、自ら上げる事もできるのです。ぜひ参考にしてみて下さい。
霊格とは?
霊格とは
霊格とは、魂のレベルの事です。私達の魂は、何度も生まれ変わりその都度、レベルを上げています。何もせずに過ごすと、何も変化がないため、様々な体験を通してレベルを上げていくのです。
そして、その体験の中で、様々な感情を感じます。感情と言うのは、何かを体験する事で感じる事ができるものですね。体験を通して感じた感情が豊かであればあるほど、魂のレベルも上がります。
そして、感情を感じると同時に、その体験から学びを得る事がありますね。その学びこそが霊格レベルを一気に引き上げてくれる材料となります。
霊格の別の呼び方とは
霊格とは、あまり聞き慣れない言葉ですよね。ですが、呼び方が違うだけで、私達は、日頃から霊格について目にしている事も多いです。
霊格の別の呼び方は、「波動」「魂のレベル」「オーラ」などです。これらは、スピリチュアルの話では必ず出てくるので、よく目にするかと思います。言い換えれば、霊格レベルというのは、波動の高さ・波動の低さ、良いオーラ・悪いオーラなどと言い換える事ができます。
オーラと聞くと、聞き慣れない霊格という言葉も身近に感じますね。オーラを変えるだけで、モテモテになってしまう事もあります。そのくらいオーラというのは、私達に影響を与えているのです。合わせて参考にしてみて下さい。
霊格のレベルが高い人と低い人の特徴10選
霊格レベルが高い人の特徴①前向き
霊格レベルが高い人の特徴は、前向きです。言霊という言葉があるように、私達が常日頃から考えている事や使っている言葉にはパワーが宿っています。
前向きな言葉には、プラスのパワーが宿っているのです。そのため、前向きな人は、プラスのパワーに守られていて霊格も高いと言えるでしょう。
霊格レベルが高い人の特徴②私利私欲に走らない
霊格レベルが高い人の特徴は、私利私欲に走らない事です。人は、色々な人や物に助けられて生きていますね。誰でも叶えたい夢や欲しいものというのはありますが、それが叶う環境も、自分一人では整える事は出来ません。
自分の身の回りの何かが欠けたり傷ついたりすると、自分も何らかの形で影響を受け、苦しむ事になります。私利私欲に走らず、他者への思いやりを持つという事は、自分も周りも幸せにする行為です。みんな繋がっている事を理解している霊格レベルの高さが窺えます。
霊格レベルが高い人の特徴③問題を解決する能力が高い
霊格レベルが高い人の特徴は、問題を解決する能力が高い事です。問題を解決するためには、感情に溺れず、解決策が手の届かない外側ではなく、自分の内側にあるという事を理解していなければいけません。
霊格レベルの高い人は、他人に言える事は、自分にも言える事だと無意識に理解しているため、むやみに人のせいにして怒ったり泣いたりしないのです。そのため、問題を解決する能力が普通の人に比べてとても高いと言えます。
霊格レベルが高い人の特徴④人脈に恵まれている
霊格レベルが高い人の特徴は、人脈に恵まれている事です。誰でも一緒にいて楽しい人や良い感じのする人のそばにいたいと感じますよね。
霊格レベルが高い人は、波動も高く、良いオーラが出ているため、自然と良いものが周りに集まっています。そのため、その人の周りは暖かく素敵に見えるのです。そんな人の近くにいたい!手助けをしたい!と思われて、人脈に恵まれていきます。
霊格レベルが高い人の特徴⑤オーラがキラキラしている
霊格レベルの高い人の特徴は、オーラがキラキラしている事です。オーラとは、実際に目に見えるものではないので、キラキラが見えるという事ではないのですが、その人の第一印象や接してみて感じた事を言葉にしてみると、「キラキラしている」という表現がしっくりくるという風に想像してもらえば分かりやすいと思います。
霊格レベルが低い人の特徴①ネガティブ
霊格レベルの低い人の特徴は、ネガティブです。先程、お話した言霊は、ネガティブな言葉にはマイナスのパワーが宿っていると考えます。
そのため、ネガティブな考えや言葉を使っている人は、マイナスのパワーを引き寄せてしまっており、霊格レベルが下がっています。
ですが、意識的にネガティブになりたくてなっている訳ではないですよね。ネガティブにならないように!と思うと、余計にネガティブになってしまう事もあります。
霊格レベルが低い人の特徴②目に見えるものにこだわる
霊格レベルの低い人の特徴は、目に見えるものにこだわる事です。霊格レベルの高い人は、目に見えない愛などを重視するのに対して、霊格レベルの低い人は、愛よりも見た目など、目に見えるものを重視します。
生きていくためには、現実世界で形あるものを手に入れる事は、必要不可欠です。また、価値のある物を手に入れる事で、満たされる部分もあります。ですが、霊格レベルの低い人は、とにかく価値のある物を手に入れさえすれば、幸せになれると思っているという特徴があります。
霊格レベルが低い人の特徴③自分の欠点を認められない
霊格レベルの低い人の特徴は、自分の欠点を認められない事です。自分を過大評価しているのです。自信がある人というのは、失敗しても何とかなると思っていたり欠点を補おうと別の方向から努力できる人の事です。
ですが、霊格レベルの低い人は、自信家というよりは、こんなのは自分ではないと思ったり自分は完璧だと思い込んだりします。自惚れが強いのです。
霊格レベルが低い人の特徴④不平不満が多い
霊格レベルの低い人の特徴は、不平不満が多い事です。霊格レベルの低い人は、悪い事はいつも自分以外の何かのせいだと思っています。そのため、被害者意識がとても強いのです。
被害者意識を持つと、当然、不平不満は出てきます。○○のせいで!と思うと、怒りや悲しみが湧いてきますよね。そんなネガティブな感情や言葉で頭の中も心の中もいっぱいになっているのです。それに、またマイナスのものが寄ってきて、ますます霊格レベルが下がっていきます。
霊格レベルが低い人の特徴⑤オーラがギラギラしている
霊格レベルが低い人の特徴は、オーラがギラギラしている事です。ギラギラしているとは、なるべく近付きたくないと感じるような嫌な感覚を醸し出している状況の事です。
まるで、獲物を狙うかのように、むやみに近付くと食べられそうな雰囲気すら出ています。誘ってくる男性やセールスの人などと接していて、言葉や態度には出ていないけど、妙な圧迫感を持った事はありませんか?それがギラギラのオーラと言えるでしょう。