彼女を放置しすぎる彼氏と上手に付き合うコツ
彼女を放置しすぎる彼氏だけど、やっぱり別れたくない…という場合もあるでしょう。
ここからは、彼氏の放置癖を上手にコントロールしながら仲良く付き合うコツを伝授します。
放置されたらかわいく怒る
怒らないと男性は安心して、彼女を放置しすぎることがあります。
そのため、放置されたと感じた時点で軽めに怒って不満を伝えることが大切!
不満をためてしまうと怒りも大きく膨らみ喧嘩腰になってしまいますが、少し不満を感じた時点ならまだ心に余裕があるのでかわいく怒れるはずです。
「放置されると不安になるよ」「寂しい」など、思わず男性がきゅんとする言葉を使って、放置されない工夫をしてくださいね。
彼氏以外に没頭できることを見つける
趣味や仕事など、恋愛以外に打ち込めるものを見つけておきましょう。
男性は「絶対に自分から離れない」と確信を持つと、彼女を放置しすぎることがあります。
しかし、恋愛以外にも没頭していることがある彼女に対しては「離れない」という確信が持てないため、うかつに放置できません。
彼氏から「追いかけられる女」になるためにも、恋愛だけに集中するのは控えてくださいね。
彼氏を束縛しない
彼氏のことがどれだけ好きでも、束縛するのはやめましょう。
男性は、束縛されると逃げたくなって、彼女を放置してしまうことがあります。
つまり、放置されたくないからといって彼氏をガチガチに束縛するのは逆効果!
「放置しないでほしい」とお願いするのと「放置が嫌だから一日〇回は絶対連絡して!」と強制するのは違います。
言われた相手はどう思うのか?を意識して、お互いに心地いい関係を築くのが、放置を防ぐコツです。
自分からもデートに誘う
デートのお誘いはいつも彼からで、ほとんど自分から誘ったことがないという人も多いかもしれません。
しかし「お決まりのパターン」ができてしまうと関係がマンネリ化しやすく放置につながりやすいので、たまには女性からもデートに誘ってみてください。
彼女からデートに誘われることで彼氏は「愛されている」「求められている」と感じられ、愛情を深めてくれることがあります。
高い愛情をキープできれば自然と放置されることも減るはずなので、自分からもデートに誘ってみてくださいね。
彼女を放置しすぎる彼氏は上手に後悔させて反省を促す
彼女を放置しすぎる彼氏と付き合うと、来ない連絡にヤキモキしたり不安になったりしますよね。
そんなときは放置する男性心理を理解したうえで適切な対応を取り、上手に後悔させるのがおすすめ。
後悔は反省させることにもつながり、彼氏は態度を改めるに違いありません。
付き合い方を工夫すれば放置されることもなくなり、2人の仲はさらに深まるはずです。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?