後悔させたいから彼女を放置する彼氏と別れるってアリ?
彼氏から放置されすぎると「別れ」を意識する女性も多いでしょう。
放置されたことが原因で気持ちが冷め、彼氏に興味がなくなってしまったのなら、確かに別れを選ぶのも一つです。
しかし「彼氏を後悔させたいから」という理由だけで別れようとしているなら一旦ストップ!
怒りや憎しみを原動力にした別れは衝動的な判断につながりやすく、あなたも後悔する可能性があります。
彼女を放置しすぎる彼氏と別れるべきか悩んだら、以下3つのポイントを確認してみてください。
放置期間
「放置」と判断する期間の長さには個人差がありますが、一般的には音信不通が1~2週間続くと放置と捉える人が多いです。
よって、彼から放置されていると感じる期間が1週間未満の場合は、別れるのは保留にして相手からの連絡を待ってみましょう。
1週間未満の場合は、本当に仕事が忙しかったり、体調を崩していたりする可能性もあります。
彼氏の性格
放置する彼氏と別れるべきか悩んだら、相手の性格についてよく考えてみてください。
完全に音信不通な状態を放置と呼ぶ人がいれば、いつもより相手の連絡頻度が少ないと放置されていると思う人もいて、放置だと感じるポイントは人それぞれ。
もしかすると彼氏は、自分が彼女を放置しすぎている自覚がないのかもしれません。
この場合、不満に思っていることを打ち明けるだけで関係が改善することも多いので、いきなり別れを選ぶのではなく一度話し合ってみるのがおすすめです。
気持ちの強さ
別れるべきか迷ったら、一度落ち着いて自分の気持ちを見つめ直してみましょう。
特に「後悔させたい」という感情が生まれる場合、あなたはまだ彼氏のことが好きな可能性があります。
放置されすぎて完全に気持ちが冷めている場合、そもそも相手に興味がわかず、後悔させたいとすら思わないことがほとんど。
「後悔させたい」という気持ちは「本当は愛してほしい」の裏返しであることも多いので、焦って別れを選ばないように注意してください。
彼女を放置しすぎる彼氏に後悔させる方法
あまりにもほったらかしにされると「彼女を放置しすぎる彼氏を後悔させたい!」と思うこともありますよね。
ここでは、そんなときに使える彼氏を後悔させる方法をお伝えします。
正直に気持ちを打ち明ける
彼女を放置しすぎている自覚がない彼氏も多いので、正直に「放置されて寂しい!」と伝えてみましょう。
このときのポイントは、絶対に彼氏を責めないこと。
人は責められると反発心が生まれやすく、自分に非があっても素直に認められないことがあります。
「我慢しようと思ったけどやっぱり寂しくて…」と、健気に訴えかけることで彼の罪悪感を刺激して後悔させられるはずです。
他の男性に目を向ける
放置されすぎている場合は、思い切って他の男性に目を向けてみるのもアリ。
たとえば、男友達も交えて遊んだり、新しい出会いの場に足を運んでみたりしてもいいですね。
そんなあなたを見て彼氏は危機感を感じ、放置しすぎたことを後悔するはずです。
さらに、出会いを増やすことはあなたにもメリットがあり、視野が広がったり、反対に「やっぱり彼氏しかいない」と確信が持てたりするでしょう。
LINEの誤送信を装って焦らせる
LINEの誤送信を装って意味深なメッセージを送り、彼氏を焦らせて後悔させるという方法もあります。
まずは「こないだは楽しかったね!今度はどこ行く?」「あのときの話、内緒にしてね」など、思わず気になってしまうようなLINEを彼氏に送ります。
その直後「ごめん、送信相手間違えた!」と送るだけで、彼氏は「誰に送るつもりだったの?」「こないだって何?」とモヤモヤするでしょう。
後悔と一緒に危機感も与えられるため、放置する彼氏から連絡が来やすいです。