諦めた方が幸せになれるかも…気持ちの切り替え方法

 好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック
(画像=『lovely』より引用)

彼女がいるという理由だけで、十分諦めるきっかけにはなりますが、それでも想い続けてしまうことがありますよね。ただ、もう諦めたほうがいいというパターンもあります。

例えば、完全に脈がないと思ったときや、頑張っても彼女には勝てないと思ったときは諦めるときでもあるでしょう。好きになった人を諦めるのは辛いですが、諦めて次の恋愛に進むのもいいことですよね。

どんなときに諦めたほうがいいのか、また気持ちをどう切り替えたらいいのかについて紹介しますね。

彼女一筋で心揺るがない男性

完全に彼女一筋で、彼女以外のどんな女性にも心が揺れることがない男性を好きになったときは、諦めたほうがいいでしょう。このタイプの男性は、とても真面目なので彼女を裏切るこ都ができない人が多いです。

あなたのことを良い人だと思ったとしても、彼女一筋のため脈なしとなってしまうでしょう。この場合は、彼女と幸せになることを応援してあげたほうが切り替えることができますよ。

本当は自分がその彼と幸せになりたいと思っていたはずなので、幸せを願えないという気持ちもあるでしょうが、応援する気持ちに切り替えたほうが自分が前向きになれるでしょう。

男性に対しても、「嫌な女性。」という印象が全くつかないですよね。好きな人に嫌われずに前に進む事ができる方法をとりましょう。

周りが認めるようなカップルになっている

好きになった男性が、彼女ととてもお似合いで「あんなカップルになりたいよね!」とか「あのカップルは不滅だよ!」などのように周りが認めている状態のときは、諦めたほうがいいでしょう。

あなたが入る隙というのが見当たらない場合、脈なしになります。それでもアプローチするとなると、周りまで敵に回してしまう可能性もありますよね。

この場合、気持ちを切り替えるためには好きな人の彼女のいいところを見つけてみましょう。「この彼女なら」と自分を納得させることでスッキリするはずですよ。

あまりにも幸せそうな姿を見てしまう

好きな人が、彼女と一緒にいてあまりにも幸せそうな姿をしていたら、諦めたほうがいいでしょう。彼女のことしか見えていないので、脈なしになります。

あなたが今頑張ったところで、彼女に勝つことができないのが明確に分かりますよね。傷ついてしまうでしょうが、2人が別れる可能性は低いため、別れを待つほうが辛い結果になると思ってくださいね。

気持ちはなかなか切り替えるのが難しいですが、「あれだけ幸せな顔を見れたなら私は引いたほうがいい。」と理解しましょう。

彼を振り向かせたい!略奪するアプローチ方法

好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック
(画像=『lovely』より引用)

彼女がいても、好きな人をゲットしたい!という気持ちが高ぶることもありますよね。その場合は、アプローチして結果を見てもいいでしょう。

ただ、相手は彼女がいるということを忘れないでくださいね。彼女を傷つける行動にもなりますし、あなたが友達を失う行動になることもあります。そして彼を困らせることも考えられるでしょう。

略奪するためにアプローチをするときは、周りが見えなくならないように気をつけてくださいね。また、彼のことがいくら好きだとしても浮気相手にはならないようにしましょうね。

素直に気持ちを正面からぶつける

略奪するときは、告白をするのが結果が1番早く出ますよね。待てないという人は、自分の気持ちを素直にぶつけてみるのもありでしょう。ただ、彼女にバレないように伝えたほうが彼のためでもありますね。

彼女に遠慮していられないと思うでしょうが、遠慮する気持ちが見えたほうが心遣いができる人と彼にも思われるでしょう。「彼女がいることは分かっているけど、好きになりました。」と伝え、「振られてもいいから伝えたかった。」ということも言いましょう。

それだけの覚悟を持ってアプローチするというのは、相手の心を揺さぶれる可能性があります。答えを決めるのは彼ですが、伝えたことで略奪できる可能性は十分にあります。

居心地が良いと思わせる

彼女持ちの彼を略奪するためには、時間をかけることも必要ですよね。自分と一緒にいることで落ち着けるとか、楽しいという気持ちを彼に与えてみてはいかがでしょうか。

常に笑顔で接するなどして、穏やかな空気を作ってみてくださいね。そうすることで、彼の気持ちを傾けることができる可能性がありますよ。

本気で略奪したいと思うのなら、長期戦に持っていく覚悟がいるときもあります。

どんなときでも味方であることをアピールする

彼が落ち込んでいるときとか、ミスをしてしまったのを見かけたら、「どんなときでも自分は味方だ!」という態度をとりましょう。

他にも、彼が彼女の愚痴を言ってきた場合、あなたまで彼女のことを悪くいうのはいけませんが「味方だからね!」ぐらいのことは言ってもいいですよね。

この味方アピールというのは略奪に効果がありますよ。彼が万が一彼女と大きな喧嘩をした場合、「あいつなら…。」とあなたのことを思い出してくれるでしょう。

そうなったときは、告白するチャンスです!告白して略奪の成功率を高めるためにも味方アピールは常にしておいてくださいね。

会う機会を増やす

彼女持ちの彼と会う機会というのはなかなか難しいでしょうが、わざと彼が通るようなところに行ってみるとか、できるだけ多く会えるようにしてください。

そして、大人数でも彼が参加するものにはあなたも参加しましょう。会う機会を増やす事は、話す機会が増えることでもあります。

略奪のチャンスを狙って徐々に距離を縮めていきましょう。会う機会が多くなるほどに、あなたを意識させるように彼の目線に入る場所にいつもいるようにしてくださいね。

そうすることでいつの間にかあなたの存在が大きくなることがあります。「今!」と分かるときもあるので、そのときに告白して略奪しましょう。

自分を磨いて魅力を高める

彼女から彼を略奪するには、彼女よりも魅力的な人にならなければならないですよね。そのためにも、一生懸命自分を磨いていきましょう。

自分磨きには外見と内面がありますが、略奪したいなら両方高める必要がありますよ。自分に自信を持ってアプローチすることもできるようになるでしょう。

美しくなっていくあなたに、彼のほうが恋に落ちる可能性もあります。「可愛くなったね!」と言われることがあったらチャンスなので、そんな時は告白してみていいのではないでしょうか。

彼女がいる=諦めなければいけないということはない

 好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック
(画像=『lovely』より引用)

好きな人に彼女がいるからといって、絶対に諦める必要があるとは言えないでしょう。ただ、略奪して幸せになれるのかということも考えてみてくださいね。

そして、このまま諦めて後悔しないのかということも考えてみましょう。略奪したとしても、諦めたとしてもどこかで「あの時もっと…。」とか「どうして私は…。」と思うことがありますよね。

そのため、「嫌な気持ちが後々少ない」と自分で感じるほうを選んでみてはいかがでしょうか。自分が幸せになれる道を自分で見つけて、諦めるのか略奪するのかを決めても遅くはないですよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!