好きな人に彼女がいたらどうしますか?諦めるか略奪するか考えてしまいますよね。自分ではどう対処していいのかも悩むことでしょう。今回は、好きな人に彼女がいたときにどう行動したらいいのか、諦めるパターンの対処法と略奪するパターンのアプローチ法を紹介します。

好きな人に彼女がいる…どうしよう?

 好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック
(画像=『lovely』より引用)

好きな人に彼女がいる場合、「諦めたほうがいいよね…」と思う気持ちもあれば、「彼女がいてもアプローチしたい!」という気持ちもあるでしょう。

今回は、好きな人に彼女がいるときどんな結論を自分で出したらいいのかについて紹介します。

実際にこれからどうしたらいいのか迷っている人は、彼の気持ちを確かめてみませんか?この後紹介する脈アリ度をまずチェックしてみてくださいね。

また、自分で「もう諦める!」とか「告白だけする!」などのようにどうするのか決めている人は、対処法を参考にしましょう!

この記事を見ることで彼女持ちの男性を好きになっている今、自分がどんな行動をとったらいいのかについてしっかりと把握することができます。そして、この恋愛を通して成長することもできるでしょう。

まずは彼女持ち男性との脈あり度をチェック!

 好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック
(画像=『lovely』より引用)

彼女持ち男性を好きになったとき、アプローチしていいのかな?と思う理由の1つに「もしかしたらイケるかも…。」という気持ちがあるからというものがありますよね。

同時に、「でもやっぱり不安…。」という気持ちも出てくるでしょう。彼女持ち男性に対してアプローチしたいと思っている人は、まずはその男性が自分のことをどう思っているのか探ってみてくださいね。

もし脈あり度が高いと感じたときは、徐々にアプローチしてみるといいでしょう。脈ありだ!と感じられるサインをいくつか紹介しますね。

彼女の愚痴が多い

彼女の愚痴をあなたに言ってくる場合は、その彼は「俺、彼女いるけど違うんだ。彼女に気持ちはないんだ。」とか「彼女のことはもう別れようと思っているんだ!」というのを遠まわしに伝えてきている可能性がありますね。

そのため、彼女の愚痴が多いということは脈ありと判断することもできるでしょう。男性は、彼女のことを自分から悪く言うことは少ないのではないでしょうか。

だからこそ、彼女の愚痴が多いというのは脈ありを思わせる行動の1つにもなりますよね。愚痴が多いほど脈アリ度も高まるでしょう。

彼女とそろそろ別れそう

周りから「あいつ別れそうだね。」とか「彼女と最近上手くいっていないよ。」というのを聞いたときは、チャンスです。彼から彼女の存在がなくなるというのは、あなたの悩みを1つ消し去ってくれるのと同じことでしょう。

しかも、周りからその情報を聞くというのは非常に信憑性が高いものですよね。さらには、彼の周りがわざわざあなたに「あいつ別れそう。」というのを伝えにきた場合は脈ありですよ。

彼からあなたのことを聞いているからこそ周りが行動に出ているのでしょう。また、彼といい雰囲気になっているときに、彼女と別れそうというのを聞いたときも脈ありと信じたいですね。

恋愛に関する質問を頻繁にされる

彼があなたに対して、「好きな人いないの?」とか「前の彼氏ってどんな人?」「どんな人がタイプなの?」などのように恋愛に対する質問を頻繁にしてきた場合は脈ありの可能性が高いでしょう!

例えば、会話の流れで1度だけ「彼氏いるの?」と聞いてきたぐらいなら脈ありかは分かりませんよね。しかし、恋愛に関する質問の頻度が高いとなるとあなたに興味を持っているということでしょう。

会うたびに、「好きな人できた?」などのように確認されたりするようなら、かなり期待してよさそうです。

遊びに行こうと言われる

彼女がいるのに、あなたに「今度2人でご飯行こう!」とか「遊びに行かない?」などのようにデートに誘われることがあったら脈ありの可能性があります。

彼女のことを大事に思っていて、彼女と別れたくないと感じているのならこの行動は取らないと思いませんか?しかし、自分から彼女に疑われるような行動を取るということはあなたのことが気になっているからではないでしょか。

自分からアプローチしなくても、彼のほうからアプローチしてくれる可能性もありますね。

毎日のように連絡が来る

理由なしに毎日のように連絡がきたり、何かと理由をつけて連絡をしてくることがあったら脈ありと判断することができそうですよね。

異性と毎日連絡をとるというのは、仲が良い友達であっても少ないことでしょう。そのため、友達以上に思われていると期待しても良さそうです。

連絡の頻度が高いというのは、「会いたい」とか「関わっていたい」という思いが彼にもあるからではないでしょうか。脈あり度はとても高いでしょう!

もしかしたら…思わせぶりかも…

脈ありかも!と思っても安心できないのは、「思わせぶりなのでは?」という疑いが出てくるからですよね。確かに、思わせぶりの可能性も否めないでしょう。

男性は、モテたいと思ったとき彼女がいても思わせぶりなことをしてくる場合がありますよね。また、悪気はないけど結果的に思わせぶりになっている男性もいます。

思わせぶりと分かったら、とっても心が傷つくため「脈ありかも!」と思いつつも半分はどこかで疑う気持ちを持っていたほうがいいでしょう。