さっそく敷いてみた。本当に冷たいの?

 それでは、早速「冷感敷きパッド」を敷いてみたいと思います。

ダイソー「冷感敷きパッド」が、ひんやり気持ちいい!暑い夜に助かる
(画像=『女子SPA!』より引用)

見た目は普通の敷きパッド

 色は、グレー。よく見ると細かなボーダー柄になっているのですが、インテリアから浮きにくい無地見えデザインでシンプルです。

 サイズは、シングル布団(マットレス)にぴったり。裏面についているゴムバンドでしっかり留めれば、ピンと張りが出て、シワやよれが気になりにくい。

ダイソー「冷感敷きパッド」が、ひんやり気持ちいい!暑い夜に助かる
(画像=『女子SPA!』より引用)

裏面にはゴムバンドつき

 ただ、こう見ると、ごく普通の敷きパッドなんですよね。ですが、触れてみると違いは明らか。表面は、期待を裏切らずにヒヤッと。サラサラ・スルスルと滑らかです。

寝返りを打つたびひんやり!

 パジャマに着替えて、全身を預けてみると…。

ダイソー「冷感敷きパッド」が、ひんやり気持ちいい!暑い夜に助かる
(画像=『女子SPA!』より引用)

寝返りを打つたびクールダウンできる

 露出している部分の肌に、やんわりとした生地と優しいひんやり感の「冷感敷きパッド」が、とっても気持ちいい! “接触冷感”なので、常にひんやり感を味わえるわけではないのだけれど、寝返りを打つたびに、ちょっぴりクールダウンできちゃいます。表面の生地の滑りがよく、敷きパッドが汗ばんだ肌にペタッとまとわりつかないところも、ポイントが高いです。

 汗をかいたり、汚れたりしたら、手洗いをして清潔に。薄手の敷きパッドなので、乾きも早い!

ダイソー「冷感敷きパッド」が、ひんやり気持ちいい!暑い夜に助かる
(画像=『女子SPA!』より引用)

久しぶりに快眠できた

 これまでは、高反発素材のマットレスの上に直に眠っていた筆者。暑い夜は、熱がこもってしまい、その不快さから熟睡できずにいましたが、久しぶりに気持ちよく朝を迎えることができたような気がしています。それに、この価格なら、お試しにもちょうどいいし、気に入ったらもう1枚追加してもいいですよね。

 今年の夏は、酷暑だと言われているので、今のうちから寝室環境を整えて、快眠のための工夫をしておくのもいいかもしれません。

<文/高木沙織>
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった