テレビ番組や雑誌などで特集も組まれ、注目されている「ワークマン」。作業着を売っているお店のイメージでしたが、最近では女性からも絶大な人気を誇り「ワークマン女子」の店舗も増えています。

そこで今回はワークマン女子でスリッポンを購入し、履き心地や機能を試してみました。

ワークマン女子でスリッポンを買ってみた

1.「ワークマン」の1500円スリッポンが超優秀!
(画像=筆者撮影)

スリッポンの正式名称は「フィールドコアLIGHT(ライト)スリッポン」。税込1500円で、サイズは男女兼用でSS〜3Lまであります。
筆者の足サイズは24センチなのでSがちょうどいいサイズ感。ですが厚手の靴下を履くことも考えてMサイズを選びました。

おすすめポイント1:履き心地のよさ

2.「ワークマン」の1500円スリッポンが超優秀!
(画像=筆者撮影)

脱ぎ履きがラクでとにかく軽い!片足が約160gの軽量設計です。締め付け感もありません。
ただし、素材が柔らかいので履くときは手を使わないと履き口のゴムを巻き込みやすくなってしまいます。手が塞がっているときはかかとを踏んで履くことをおすすめします。

おすすめポイント2:撥水加工で雨の日でも安心

靴の表面に撥水加工が施されているため、水をはじいてくれます。雨の日や濡れた地面を歩くときでも中に染み込みにくいのが特徴です。濡れても乾くのが早いと感じました。

おすすめポイント3:調整しやすいベルト付きバックル

3.「ワークマン」の1500円スリッポンが超優秀!
(画像=筆者撮影)

バックルがついているので、サイズ調整がしやすくなっています。自分に合ったフィット感にできるのがうれしいポイント。
ベルトの柄がいいアクセントになって、とてもかわいいです。かかと部分だけ色が違うのもおしゃれに見えます。

おすすめポイント4:便利なスリッポンスタイル

4.「ワークマン」の1500円スリッポンが超優秀!
(画像=筆者撮影)

甲の部分がポリエステル素材なのに対し、かかと部分は合成皮革。
柔らかいので、かかとを踏んでスリッポンとして使ってもかかとに違和感がありません。ずっとかかとを踏んだ状態でも型崩れすることはなかったです。

おすすめポイント5:持ち運びできる収納袋つき

5.「ワークマン」の1500円スリッポンが超優秀!
(画像=筆者撮影)

スリッポンには収納袋がついています。コンパクトにたためるので邪魔になりません。旅行やレジャーのときに持ち運べて便利です。 アウトドアで汚したり濡らしたりしてしまっても、安心して持ち帰れます。

ワークマンのスリッポンは日常でもアウトドアでも使える

ワークマンのスリッポンは履き心地がよく、機能面でも申し分ないと思います。アウトドアだけでなく、日常使いで履いてもおしゃれです。これで1500円はかなりお得!

カラーバリエーションもあるので色違いで揃えてみるのもいいかもしれませんね。

文・藤野こと(ライター)

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた