彼氏が可愛いと言い過ぎる理由とは?

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説
(画像=『lovely』より引用)

それでは次に、彼氏が頻繁に「可愛い」と言い過ぎてしまう理由について見ていくことにしましょう。彼氏が「可愛い」を連発することに、一体どんな理由が考えられるのでしょうか?

心から可愛いと思っているから!

「可愛い」を言い過ぎる彼氏は、本当に心からあなたのことを可愛いと思っているケースがほとんどです。彼に他意はなく、ただ感じたまま素直に言葉にしているだけなのでしょう。

そのため「どうしてそんなに何回も言うの?」と聞いても明確な答えはきっと返ってこないはず。付き合いたての初々しいカップルならこの可能性が高いと言えますね。

あなたを困らせたい!照れている顔が見たい…

ちょっといたずら心のある彼なら、あなたを困らせたいという気持ちから何度も「可愛い」と言っている場合もあります。S寄りの彼なら、彼女の慌てる顔を見たいために、わざと照れる言葉を連発している可能性も高いでしょう。

あなたが「もう…言い過ぎだよ」と顔を真っ赤にして反応する顔などを見るのがたまらなく嬉しいのかもしれませんね。

何かをごまかすために言いまくっている

口ではあなたのことを「可愛い」と言いながら、気持ちが入っていないと感じる場合は少し要注意です。彼は何か都合の悪いことをごまかすために「可愛い」を言い過ぎている可能性も考えられます。

例えば浮気をしているときや他の女の子に気持ちが傾いているときなどは、あなたに気付かせまいとして適当な言葉で褒めている可能性もあります。

誰にも「可愛い」という男には要注意!

彼があなただけに「可愛い」と言うなら良いのですが、もし誰にでも「可愛い」と言っているなら注意しなくてはいけません。誰にでも「可愛い」と言う男は浮気性である可能性も秘めています。

世の中には、女心を読むことに長けた男性もいます。あなたも騙されていないか、しっかり気を引き締める必要があるでしょう。

彼氏に可愛いと言われたとき♡大人の女性の返し方!

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説
(画像=『lovely』より引用)

それでは彼氏に「可愛い」と言われた時はどんな反応をすれば良いのでしょうか?

最後は彼氏に「可愛い」と言われたとき、大人の女性らしく上手に返す方法を解説します!

あまり強く否定するのは子供っぽく見られる

まず、彼氏に「可愛い」と言われたときは、あまり強く否定するのは控えた方が無難です。

「可愛くないって!」など、意地になって否定してしまうと、とても子供っぽく見られてしまう場合があります。基本的には、「可愛い」と言われても大人の女性はサラッと受け流すのが理想的と言えるでしょう。

彼が子どもっぽい反応を求めて「可愛い」と言ってくるときもあるかもしれません。その場合、周囲の目がない場所でなら期待に応えてあげても、問題ないでしょう。

「〇〇君もかっこいいよ!」

彼氏がしつこく「可愛い」と言ってくるときは、「〇〇君もかっこいいよ」と相手に切り返すのもおすすめの方法です。

女性が「可愛い」と言われて悪い気がしないように、彼も「かっこいい」と言われて悪い気持ちにはならないでしょう。

さらっと「ありがとう」と返す

彼の「可愛い」攻撃には、さらっと「ありがとう!」と返すのも大人の返し方です。照れたり困った様子を見せずにスマートに反応できると、クールで知的な「いい女」に見えますね。

実際によくナンパされるモテる女性たちも、男性からの誉め言葉をこのように自然に受け流します。心の動揺を抑えてかっこよく決めてみてはいかがでしょうか。

「はいはい!」と明るく流す

人目があるところで彼が何度も「可愛い」と言う場合は、いちいち真剣に相手にするのも面倒な時もありますよね。そんな時は「はいはい!」と明るく流してしまうのも効果的ですよ。

軽い反応しか返さなければ彼も「最近ちょっと言い過ぎてるかな…?」と気付いてくれるかもしれません。「うるさいなぁ」などとネガティブな言葉は決して使わないように気を付けましょう。

「そんなことないよ」とやわらかく返す

彼氏に「可愛い」と言われてまんざらでもない場合は、「そんなことないよ~」と笑顔でやわらかく返すのもおすすめですよ。きっと彼は嬉しくなって、さらにあなたのことをたくさん褒めてくれるに違いありません。

自分も彼も気分よく過ごすことができ、とても大人な返し方と言えるでしょう。彼にどう返事をすればいいのかと迷ったときにおすすめの返し方です。

彼氏の愛情を上手に返していこう♡

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が「可愛い」と言い過ぎる時は、あなたへの愛情が抑えきれないほど大きくなっている場合がほとんどです。彼氏の愛情を上手に受け止めて、誠意のある返し方であなたからも愛情を伝えてあげてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!