彼氏が「可愛い」と言い過ぎるときはどんな心理状態なのでしょうか?人前でもお構いなしに「可愛い」を言い過ぎる彼には、少し恥ずかしさも感じますよね。今回は彼氏が「可愛い」と言い過ぎる時の男性心理、ケース別の対処法についてご紹介します!

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて、逆に不安!

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が頻繁に「可愛い」と言うことで悩んでいる人はいませんか?「可愛い」と言われるのはとても嬉しいことですが、あまり頻繁に言われると逆に「どうして何回も言うの?」と不安になってしまうこともありますよね。

この記事では、彼女に「可愛い」と言い過ぎる彼氏の男性心理とケース別の対処法について詳しくお伝えしていきます!

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・愛純先生

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説
(画像=カリス、『lovely』より引用)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分300円 21年以上 的確で頼れる

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの愛純先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが愛純先生になります。 先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは愛純先生になります。

彼氏への不安の相談に強い占い師「愛純先生」の口コミ・評判

金曜日は弱ってぐちゃぐちゃな私に優しく寄り添ってくださって有難うございました。 ツインソウルの事も勝手に思い込んで落ち込んでいて恥ずかしかったです。

彼の気持ちが分からなくなって信じる事もできなくなって、ただただ悲しくてまた失望と怒りに囚われていました。

今は彼の気持ちが収まるのを刺激しないで頑張って待ちます。 彼の極端な性格も言う通りで、たまに見え隠れする私を好きと言う気持ちに期待してしまって傷ついてました。

少々怒ったって、嫉妬したって普通だから、その時の気持ちを認めて自分を追い込まないでねって言われてそれでいいんだって随分楽になりました。

先生の霊視は彼の行動や彼の性格も考え方もまるでずっと一緒にいるかのように分かっていて、何も見えなくなっている私を導いてくれます。

優しくて愛に溢れた愛純先生とお話できて良かった。 本当に有難うございました。

あずみ先生、昨日はありがとうございました。

とても久しぶりに鑑定をお願いしましたが、彼の人柄など、以前とブレない内容、また彼の今おかれている状況などもピッタリお見通しでした。

まだ辛いことも多そうですが、彼の心の中を教えて頂いたことで、無理なく肩の力を抜いて前進してみようと思っています。寄り添う心強く、迷って前に進めない時に頼れる先生です

愛純先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

愛純先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、関西弁でラフに接してくれる性格がとても心地よく、愛純先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの愛純先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

彼氏が「可愛い」というタイミングと男性心理は?

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説
(画像=『lovely』より引用)

彼女が戸惑ってしまうほど「可愛い」を連発する彼氏は、どんなタイミングで「可愛い」という言葉を使っているのでしょうか。まずは彼氏が「可愛い」と言うタイミングと男性心理について見ていきましょう。

彼女の笑顔を見たとき

笑顔を見せたとき、彼氏から「可愛い」と言葉をもらったことはありますか?

彼女がニコッと笑顔を向けてくれることに喜びを感じて、思わず素直な心境が言葉になって出てしまうケースです。

彼女の笑顔に釣られて彼氏もニコニコしてしまい、無意識に「可愛い」と言っていて、自分でもその言葉を言い過ぎていることに気付いていない場合もあります。

彼女が失敗したとき・元気がないとき

優しい性格の彼氏なら彼女が失敗したときや、元気がないときに「可愛い」と言うこともあります。この場合は彼女を励ましてあげたいという気持ちが表れていますね。

彼女が喜びそうなことを言って元気になってほしいと考えているのでしょう。「可愛い」と言うことで、明るく気遣ってくれる彼氏がいたら、とてもすてきだと思いませんか?

彼女の髪型やファッションに変化があったとき

彼女の髪型やファッションに変化があったとき、気付いていることを「可愛い」という言葉で伝えてくる彼氏もいます。女性は変化に気付いてほしいと感じている人が多いため、これは非常に嬉しいですね。

またいつもと違う彼女を見て彼氏がときめいて「可愛い」と言う場合もあります。新しい彼女の一面を見て彼も嬉しさを感じているのかもしれませんね。

彼女が寄りかかってきたとき

多くの男性は、彼女が寄りかかってきたとき、その甘えている姿を可愛さと感じます。さりげなく無防備な姿を見せてくれる彼女にドキドキして、彼も甘い言葉をささやいてしまうようです。

逆に、「可愛い」と言われたいときには、人目がない場所では彼にたくさん甘えて、「可愛い」という言葉をたくさん言ってもらえるように誘導するのがおすすめですよ。

「好き」という気持ちを込めて「可愛い」という

照れ屋な彼は「好き」という気持ちを込めて「可愛い」と言うこともあります。

「好き」「愛してる」という言葉は恥ずかしくてなかなか言えない男性は多いですよね。それでも彼女に愛情を伝えたいときには「可愛い」と言う言葉はとても使いやすいようです。

彼の見つめてくる視線が優しいときに言われる「可愛い」が「好き」という意味をもっていることは、言われた本人が一番わかっているかもしれませんね。

「可愛い」というと女性が喜ぶから

「可愛い」と言うことで女性を喜ばせたいと考える彼もいます。自分の気持ちや何かのタイミングで言うのではなく、彼女を笑顔にしたい時にあえてこの言葉を選んで使っているケースです。

この場合の「可愛い」は言わば彼の彼女に対するリップサービスの1つです。恋愛経験が豊富な男性や年上彼氏などは、女性を喜ばせるために頻繁に「可愛い」と言う言葉を使う傾向が強いようです。