子育て、家事、仕事!

毎日めまぐるしく過ぎる日々にもう“ぐったり”疲れてちょっとしたことでもイライラ。

「ママ、怒ってばっかり!」

そんなことを言われる私に、余裕なんてない。

スッキリ!理想的なママ友の秘密は

素敵でいたい、それなら溜めないケア⁉️輝く毎日にあるルーティン
(画像=P・Hより引用)

いつも爽やかに登場するママ友Aさん!

仕事もしていて私と同条件なはずなのに…いつも輝いてるのはなぜ⁉

私

いつもキレイきれいでうらやましいです~。

A子さん

いやいや。毎日バタバタなんですよ~。

私

私なんてもう毎日ヘトヘトで(仕方ないんだけどね)

A子さん

私は、持ち越さないように気を付けてますよ。

素敵でいたい、それなら溜めないケア⁉️輝く毎日にあるルーティン
(画像=P・Hより引用)

さては、夜にお酒でも飲んでストレス発散か⁉

と思った私ですが、本人曰く、忙しい芸能人の愛用者もいるサプリメントを続けているとか。

素敵でいたい、それなら溜めないケア⁉️輝く毎日にあるルーティン
(画像=P・Hより引用)

疲れが溜まって毎日ヘトヘトの私(40代)もその噂のサプリメント「BODY AURA」にチャレンジ。

「BODYAURA」は、かなり小粒のサプリメントを1日2粒続けることで、栄養をサポートできるとか。

エネルギー不足は、予防する!?

日々疲れたな~と思ったときに私がやることといえば

疲れたときのあるある ●甘いものを食べる(疲れ吹っ飛ぶ)
●お酒を飲む(ストレス発散)
●夜遅くまで好きな動画を見る(気持ち落ち着く)
●週末の寝坊(至福の時)


しかし、エネルギー不足を起こさないために必要なのは、甘いものでも、お酒でもなく実は、バランスが取れた食事=栄養と良質な睡眠なんです。

溜めない体にはビタミンB群

素敵でいたい、それなら溜めないケア⁉️輝く毎日にあるルーティン
(画像=P・Hより引用)

エネルギー不足にはやっぱりタンパク質?というイメージが強いんですが、実はそれだけでは十分ではありません。たんぱく質からのエネルギーの産生するのに必要な成分こそビタミンB!

炭水化物を燃焼
エナジーが続く

エネルギー不足にならず、溜めない体のためには、ビタミンB群を毎日とり続けることが重要です。

素敵でいたい、それなら溜めないケア⁉️輝く毎日にあるルーティン
(画像=P・Hより引用)

ただ、ビタミンBといってもその種類は多くビタミンB1、B2、B6など様々。

それを毎日バランスよくとるのはとても大変。

さらに水溶性ビタミンB群は体内への吸収が早いので、効率的な摂取が難しいといわれています。

素敵でいたい、それなら溜めないケア⁉️輝く毎日にあるルーティン
(画像=P・Hより引用)

また、ビタミンBには炭水化物の燃焼するため、理想のスタイルを目指す人にとってもぜひ摂ってほしい成分でもあります。