女友達が脈ありかをLINEで診断!

 女友達の脈ありサインや行動をチェック!勘違い男にならないためのポイントも紹介
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

女友達が脈ありかどうかをLINEでどのように送っているかで判断することができます。以下の項目に当てはまっていたら、脈ありの可能性が高いでしょう。送り方や内容なども含めて、LINEで確認してみてください。

質問で返ってくる

好きな人とは、ずっとコミュニケーションを取っていたいものです。途中で相手から返事が返ってこなくなると、「嫌われてしまったのかな?」と不安になってしまいます。

そのため、LINEが長く続くように質問で返ってくるのです。質問で返せば、相手が返事をくれる可能性が高まります。質問で返ってくる場合は、脈ありだと考えられるのです。

絵文字がたくさん使用されている

女性は、好きでもない人には勘違いされたら困るからという理由で、絵文字をあまり使用せず、そっけないLINEを送ることが多いです。

しかし好きな人に対しては、急に絵文字がたくさん使われていて、かわいいLINEになります。前と比べてLINEでの絵文字の使用の仕方が変わった場合は、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

返事+かわいいスタンプ

LINEにはかわいいスタンプがたくさんありますよね。女性は、返事だけ送るのは何だか寂しいと感じることも多く、返事にかわいいスタンプをプラスして、かわいさをアップさせています。

また、LINEは既読をつけずに、ポップアップ画面で内容を見ることができます。最後に送られたLINEが表示されるので、あえてスタンプを付けてLINEを開かないと見れない状態にしていることが多ければ、脈ありの可能性があるでしょう。

内容がしっかりしている

女性は、LINEなどでコミュニケーションを取るのが好きなので、好意を持っている相手に対しては、長文を送ることもあります。一言だけしか送らないと、会話はそこで終了してしまいます。

適当に送った文章ではなく、相手のことを考えながら一生懸命打った内容がしっかりとしたものだったら、脈ありの可能性もあるでしょう。

返信が速い

返信が速いのは、あなたから連絡が来るのを待っていた可能性が高いです。うれしさのあまり、すぐ返事をしたのでしょう。

しかし、いつでもLINEを見ていられるわけではありません。用事がある時には、返信が遅れてしまうこともあるはずです。その時には、きちんと遅れた理由が明記されている場合は、脈ありだと言えます。

気遣うメッセージが来る

「今日体調悪そうだったけど、大丈夫かな?」「早く治して元気になってね!」など相手を気遣うメッセージが送られてきた場合は、脈ありの可能性もあるでしょう。

好きでもない人なら、気にかけることもありません。ちょっとした変化にも気づきにくいものです。好きな人だからこそ、普段とは違うところにも目が行って、気になってしまうのです。

何気ない日常の内容がくる

ただの友達には、連絡事項を伝えるためにLINEすることはありますが、特に用事もないのに連絡することはほとんどないでしょう。

好きな人に対して、「仕事今終わったよ!」「今日は天気が良くて気持ち良かったね~!」などと何気ない日常の内容が来る場合は、脈ありの可能性があります。「お疲れ様!」「そうだね!」という一言だけでも返事をくれたらうれしく感じるのです。

写真付きのメッセージ

友達同士でLINEのやり取りを行う場合でも、写真付きのメッセージはなかなか送る機会もないのではないでしょうか。

好きな男性に対しては、自分のことをよく知ってもらいたい、自分をもっと意識してもらいたいという思いから、相手に写真付きのメッセージを送ることもあります。その場合は、脈ありの可能性もあるでしょう。

女友達の脈ありサインは見極めが重要!

 女友達の脈ありサインや行動をチェック!勘違い男にならないためのポイントも紹介
(画像=『lovely』より引用)

女友達が脈ありサインを出していると思っていても、実際は勘違いしている場合もあります。なかなか気持ちがわかりにくいというのも事実です。勘違い男にならないようにするためにも、女友達の脈ありサインは見極めが重要です!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!