かわいい店員さんにアプローチ④ アピール方法:飲食店

お次は飲食店で働く店員さんへのアピール方法です。
飲食店は比較的長い時間いることができるので、アピールするチャンスは多いですよね。

飲食店は友達と行くことが多いと思いますので、友達に協力を頼みましょう!

店員さんが料理を持ってきてくれた時などに、「かわいい店員さんがいるって、いつも言ってるよな~!」と、間接的にあなたの好意を伝えてもらうといいですよ!
可能なら「付き合っている人はいるんですか?」と、サラッと聞けるといいですね。

ただし、あまりチャラチャラした友達を連れていくと、ただのナンパと思われるのでご注意ください。
ナンパ男と思わせないためにも、少し照れた様子でいることをおすすめします!

また、その店員さんがいるお店に、女性は連れて行かないようにしましょう。
ただの友達だったとしても、彼女であると勘違いされるかもしれないので、気をつけてくださいね。

かわいい店員さんにアプローチ⑤ アピール方法:本屋

本屋で働く店員さんに一目惚れをした場合はどうでしょうか?

本屋で働いている人は、かなりの確率で「本好き」です。
そのため、あなたも「本好き」であるとアピールすると、好感度が上がるでしょう。

新刊が出たその日に買いに行くなどして、熱心な本好きであることを印象付けましょう。
また、メディアで話題の本よりも、少しマイナーな作家の本を買う方が、
「おっ!この人はなかなかの本好きだな。」と思ってもらえるかもしれません。

もちろん、肝心の本の内容を読んでおくこともお忘れなく!

本屋で働く店員さんは、ギャル系よりも、少し大人しい感じの店員さんが多いと思います。

そのため、気さくに話しかけたりすると「ナンパ男」と思われ、嫌われてしまうかもしれません。
嫌われないにしても、困らせてしまう可能性は高いでしょう。
また、本屋さんは静かな場所なので、声のボリュームが大きい人も、好感度が下がります。

時間はかかりますが、地道に、少しずつ通いつめ、距離を縮めていってくださいね。

かわいい店員さんにアプローチ⑥ 告白する前に…

一目惚れした店員さんにいよいよ告白!

…の前に少し考えてみましょう。

あなたの告白の成功率は高そうですか?
また、勢いだけで告白をしてしまうと、店員さんも驚いてしまいます。

告白の前にチェックしておきたいことを、ご紹介します。

告白する前に…「自分磨き」

理解している方も多いと思いますが、店員さんに告白するという行為は、とても難易度が高いです。
なぜなら、学校の同級生や会社の同僚と違い、あなたと店員さんの関係は、全くの他人であるためです。

お互いに関する情報も、皆無と言っていいほどでしょう。
そのような状況で告白を受け入れてもらうには、あなたにそれなりの魅力が必要となります。

ものすごくイケメンであることや、とてもお金持ちである必要はありません。
ただ、自分に自信があり、人として魅力的な男性であることが求められます。

また、ほとんど会話もしない状態での告白になるので、身だしなみも重要です。

清潔感のある見た目であるか、服装は変なものではないか、自分自身を見直しましょう。

内面と外見を磨くことで、自信もつくので、オドオドとした態度をとらずに済みます。
ただし、あまり自信がつきすぎて、馴れ馴れしく話しかけると、ただのナンパ男になってしまうので気を付けましょうね。

告白する前に…「顔を認識」

また、告白する前に、あなたの顔を認識してもらえるようになっておきましょう。

あなたにとっては、たった一人のかわいい店員さんでも、店員さんからしたら、あなたはその他大勢のお客さんのうちの一人です。
ましてや、一目惚れされるくらいかわいい店員さんなら、話しかけてくる人やナンパしてくる人も沢山いるはずです。

店員さんへのアピール方法で紹介したことを、地道に実践して、まずはあなたのことを覚えてもらってください。

また、かなりの強硬手段ですが、もしあなたが学生なら、そのお店で働くという手もあります。

職場の同僚になれば、接近できるチャンスはかなり増えますよね。

急いで告白をする前に、このような方法も考慮してみてくださいね。