奥手男子のデートでの脈ありは分かりずらい…!

【男女別】デートに行けたけどこれって脈あり?告白前に相手の気持ちが知りたい
(画像=『lovely』より引用)

さてここで問題なのが、奥手男子の脈ありサイン。奥手男子の場合シャイなので、一見脈なしサインと見分けがつかない場合も多いのです。ここでは奥手男子の脈ありサインを解説するので、ぜひ参考にしてください。

そっけなく感じても照れてる証拠かも

奥手男子はたとえ好きな子であっても、つい素っ気ない態度をとってしまうことがあります。素っ気なくされると女の子は『嫌われてるのかな?』と思ってしまうでしょう。

しかし当の本人は照れてどう接していいのか分からないのです。つい素っ気なくしてしまって、心の中で反省していることが多いんですよ。デートしているのですから、奥手男子に関してはそんなに心配する必要はありません。

話した内容を覚えてくれていたら興味があるということ

デート中に『あれ?こないだ話したことちゃんと覚えてくれてる』そんなことがあれば、脈ありサインです。基本的に興味のない人の話って、相槌を打ちながらも聞き流していることが多いですよね?

しかし他愛のない世間話やLINEの内容など、ちゃんと覚えていてくれるのはあなたに興味がある証拠です。デート中に素っ気なくても、こんなポイントで脈ありかどうか判断できます。

ソワソワした言動に注目!

なんだかキョドってる…奥手男子からそんな印象を受けたら、それはあなたのことが気になりすぎて緊張している証拠。

目が合うのにすぐ目をそらされる、落ち着かない様子でい貧乏ゆすりをしたり手をよく動かしたりするのは緊張の表れです。なんだか話がかみ合わないな…と思っても慣れてくると普通になるので、少し様子を見てあげるとよいですね。

マッチングアプリで知り合った相手が脈ありかはよく観察!

【男女別】デートに行けたけどこれって脈あり?告白前に相手の気持ちが知りたい
(画像=『lovely』より引用)

今利用者が増加しているマッチングアプリでの出会い。恋人を探す目的でも中には遊び相手を探している人もたくさんいます。ネット上のやり取りだけで信用するのは危険。リスクもあるので相手が脈ありなのかどうかしっかりと見極めましょう。

健全デートで2回目が確約すれば脈ありの可能性!

マッチングアプリでの出会いで気を付けなければいけないのが、体目的の出会いだけ探している男性です。マッチングアプリは良くも悪くも気軽にパートナーと出会えるのでリスクもつきもの。

脈ありかどうかは、1回目のデートでホテルに誘われるようなことがなく健全に済んだかどうか。そのうえで2回目のデートに誘われるのか判断しましょう。

スマホをいじらず楽しんでくれている

マッチングアプリでは、実際に会ってみると想像していた相手と違った…ということがよくあります。そのため思っていた相手と違うと思えば、早々に解散しようとする人が多いですね。

ネット上で知り合っただけですから気をつかうこともなく、楽しくなければスマホをずっといじっていることも珍しくありません。反対にもしもそんな素振りを見せずに楽しそうにしてくれているなら脈ありです。

自分に興味をもって話をしっかり聞いてくれる

会話のときにあなたの話をよく聞いてくれる人は、たとえマッチングアプリだとしても脈ありのケースが多いようです。しっかりとあなたのことを知りたいと思っているのでしょう。

ちゃんと相槌をうってくれたり、あなたの話すことにちゃんとリアクションしてくれたりするかがポイント。同じようによく質問してくる行為も、あなたに興味がある証拠です。

彼氏持ちがデートをOKしてくれたら脈ありの可能性?

【男女別】デートに行けたけどこれって脈あり?告白前に相手の気持ちが知りたい
(画像=『lovely』より引用)

デートに誘った女性が実は彼氏持ち…。こういう場合はどう受け止めたらよいのでしょうか?本気なのか、遊びなのか悩むところですよね。デートに応じているということは可能性はゼロではないようです。その場合の脈あり度もみていきましょう。

意識しているけど心が揺らいでいる

まずデートに応じてくれる時点で、彼女はあなたに興味があります。でなければわざわざ彼氏との関係にリスクを冒してまで、あなたとデートすることはないでしょう。

彼女の本音は、あなたのことを意識しているけれどまだ揺れている状態でしょう。ここであまりグイグイ攻めると逆に引かれてしまうので、好きなことをほのめかしながら彼女に主導権を握らせることがおすすめです。

楽しいデートが略奪のカギ

彼女の心が揺らいでいるなら、OKしてもらったデートで彼女を思いきり楽しませましょう。これが略奪のカギです。

揺らいでいる原因はマンネリ化や彼氏の浮気などいろいろでしょう。しかし何らかの不満を持っていることは確か。彼女を楽しませることができれば、あなたといることがどんどん楽しく好きになっていく可能性は高まります。

略奪恋愛はいいものばかりだとは限らない

ただし彼女を略奪できたからといって、上手くいくかどうかは分かりません。略奪愛は、同じように略奪愛されることも多いので付き合った後の関係性も大切です。

ただ前の彼氏と別れたいと思った原因にもよるので一概には言えませんが、あなたとの関係に彼女が不満を持ったときに同じことをされる可能性もあるのでそのリスクありきで付き合いましょう。

デートでの脈あり行動を見つけて告白を!

【男女別】デートに行けたけどこれって脈あり?告白前に相手の気持ちが知りたい
(画像=『lovely』より引用)

告白前にはデートで相手の反応をしっかり見極めることが大切!脈ありか脈なしかは、かなり言動に出るものなのでデート中よくみて判断しましょう。今回紹介した見極めポイントも参考にしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!