本命彼女となら将来を見据えて付き合う

本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!
(画像=『lovely』より引用)

遊びの彼女となら絶対に考えないこと、それは将来です。遊びの女となら、今さえ楽しければそれでOK。でも本命彼女なら手放したくないし、将来のことも考えざるをえません。

⑳結婚願望

彼の気持ちがいよいよ本気になってくると、本命彼女にさりげなく結婚願望について聞いてくるようになります。

「○○ちゃんはいい奥さんになるんだろうなぁ。結婚したいとか思う?」 「子供何人ほしい?」 「何歳くらいで結婚したいの?」

こんな特徴的な質問の裏には、彼女と結婚したい気持ちが高まってきた事実があるのです。

結婚したいって思っているのが僕だけだったら間抜けだよなぁ、なんて思うから、ついつい探りを入れてしまうのです。

これはもうプロポーズの前哨戦のようなものですね。

㉑料理を作る

彼女がご飯を作るのではなく、男性が彼女に料理を作ってあげる。こんな人がいます。料理好きな人が彼氏なら当たり前って思うかもしれませんが、いくら料理好きでも、遊びの相手に手作り料理を振舞おうとは思わないはずです。

彼女の事が好きで、料理を作ってあげたらどんな顔するんだろう?そんな彼女のリアクションがかわいくて、見たくて、料理を作って食べさせてあげたくなります。

㉒将来の話

彼氏が将来の話をし始めたら本命確定ですね。結婚の話ではなくても、将来自分はこうなりたいというのは何となく本命彼女には伝えておきたいものです。

「今しっかり働いて、将来奥さんと子供とゆったりと過ごしたいんだ。」「俺、結婚したら子供3人ほしいな」なんて頭の中で描いた将来像を彼女に聞いてもらって、どんなリアクションをするのか試しているところも若干あります。

自分が持っている結婚観と彼女の結婚観だって違うかもしれない。そうならないように、はじめから探っているという考えもあります。

どちらにせよ、あなたが本命彼女であることに変わりはありません。

㉓合鍵

さて本気彼女にしか絶対にしない特徴的な行動。それが「合鍵を渡す」です。当然、合鍵をもらう彼女は本命以外の何物でもないですよね。

仕事帰りに会う約束をしていて、家だったら周りを気にせずゆっくりできるのに...外でデートするのも楽しいことだと頭の中で理解しつつも、彼女が家で待っててくれる方が断然いいよなー。

疲れて帰ってくるときは余計に...なんて思ってしまって、最終的に合鍵まで本命彼女に渡してしまいます。もらった彼女は素直に喜んでくださいね。

㉔同棲

一緒に住みたがる彼氏の気持ちはもう本気そのものです。当然同棲をするなんて軽々しくはできません。でももう常に一緒に居たい。彼女が待っている家に帰りたい。

同棲したいと思うほど彼女の事が好きなのは一目瞭然ですよね。彼の中の本気度バロメーターがもう振り切れ寸前なのです。

㉕紹介

本命彼女なら、彼氏はあなたを友達や親に紹介するでしょう。大好きな彼女の事をみんなに紹介したいし、自慢したい。

そんな気持ちでいっぱいの彼は、ちゃんと彼女を受け入れてもらおうと友達に紹介します。友達の意見も気になるし、何より、友だちに紹介したら、友だちと遊ぶ時だって彼女を呼ぶことができる。

また、遊びの女を百歩譲って友達に紹介することがあっても、親に紹介するのは本命彼女だけです。

紹介される日は、あなたも緊張するでしょうが、彼氏も結構緊張するはずです。友達や彼氏の親に気に入られるようにしたいですね。

本命彼女だとタカをくくってはいけません

本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!
(画像=『lovely』より引用)

ここまで25の本命彼女かどうか見分ける方法を教えてきましたが、一番大切な事は、自分が本命だと気づいた後です。

「やった!私惚れられてるじゃん!」と思って彼の真剣な気持ちに胡坐をかいているようじゃいけませんよ。

逆に、本命だと言ってくれているのですから、あなたも同じだけ、いやそれ以上に彼を大切にしてあげてください。

感謝を忘れるとしっぺ返しが来ます。気を付けて2人で愛を育んでいってください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!