本命彼女にはLINEや電話、会話でも態度に違いが!

本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!
(画像=『lovely』より引用)

恋人同士になくてはならないコミュニケーションツール、LINE。そして付き合っていたらLINEだけでなく電話もするでしょう。そこから本命彼女かどうかが見えてきます。

普段の会話の中でも、本命だからこそしていることが!男性心理から見る、本命彼女かどうか見分けるポイントを見てみましょう。

⑦用のないLINE

用事もないのによくしてくるLINE。心当たりありませんか?「今コーヒーブレイク中」「今会議終わったー。疲れた」「さっき変な形の雲が出てた」、どれもこれも「だから何?」と言うようなLINEです。

好きな人からのLINEだから、何をもらってもどんな内容でも嬉しいのですが、この意味のないLINEを送ってくるというのも一つの判断基準です。これは本命彼女に対する行動の特徴ですよね。

ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんでいるのです。そして何か話したくなる。そんな彼氏の一途な思い、ちゃんと受け取っていますか?

⑧必ず電話に出る

彼女からの電話に必ず出てくれる彼氏は、本命に違いありません。もちろん、仕事で会議中なら電話に出ることはできませんが、彼女から電話があったことを着信で確認したら、会議が終わり次第すぐにかけなおしてきます。

それがたとえ疲れている夜中でも、寝る前でも彼女の声を聞きたくてしょうがないので、電話に出る、彼のこういう態度はとても嬉しい事ですよね。

⑨空き時間

空き時間があれば電話をする、LINEをする。空き時間があればあなたに会いに来る。

空き時間は必ず彼女に何らかのアクションをするのは本命彼女だからです。時間が空くとついつい考えてしまうのは彼女の事。だから、気づけばLINEをひらいているし、電話もするのです。

ただ彼女が電話に出るとは限らないので、LINEもします。彼女と話したいなぁと言う気持ちが前面に出ているのが分かると思います。

また空き時間を利用して次のデートのプランのためにリサーチしたり、とにかく空き時間は彼女の事で占められています。

⑩電話

本命彼女とはよく電話をします。やはりLINEもよいですが、声を聞きたいというのが主な理由です。文字だけだと物足りないのです。

もしかしたら電話より、テレビ電話かもしれません。大好きな彼女の顔を見れるのですから、時にはテレビ電話と言うこともあるでしょう。

でも、一番注目すべき彼の態度は、夜寝る直前まで電話で話をすることです。寝る直前まで電話で会話するなんて、遊びの相手とするわけがありませんよね?絶対にない態度です。

2人とも、電話を切るに切れなくて、どちらが先にとも分からずそのまま寝てしまう。すごく素敵なカップルですね。

仕事で疲れている彼氏が、寝る直前まで電話で話してくれるのなら、本命彼女への態度に違いありません。

⑪話を聞いてくれる

男性が本命彼女にする特徴的な態度の中に「彼女の話を聞いてくれる」と言うものがあります。退屈そうにせずに、とても楽しそうに彼女の話を聞くのです。これは完全に本命彼女ですよね。

興味があるから話を聞いてくれるのです。話を聞きながら体は彼女の方に向いているし、ニコニコ、彼女の顔を嬉しそうに見ながら聞いている。

そんなかわいい態度の彼氏があなたを遊んでいるわけがありません。遊びの相手だったらきっと、話を聞くふりをしてスマホを触ったりボーっとしているはずです。

⑫聞いたことは忘れない

本命彼女に対して、「聞いたことは忘れない」という男性心理があります。それだけ真剣に女性の話を聞いてくれている態度と言う事なのですが、本当に細かいところまで覚えてくれています。

今日話をしたことを数日後何かのきっかけで「そういえばこの間、DVD借りに行ったけど、見たかったやつがレンタル中になってたって言ってたよね?今日行ったらあったから借りてきてあげたよ」なんてことが起こったりします。

彼女の話している内容をしっかり聞いて、会話の中で彼女が残念そうにしていたこと、彼女が欲しがってたものの事、覚えてまた笑顔になってもらいたいなと思っているのです。

しかも大好きな彼女の情報を忘れるわけがありませんよね。