オートミールは何を使うの?

オートミールには種類があります。このバナナオムレットには、粉砕したオートミールを使います。味つけがされていないオートミールなら、どれを使っても大丈夫です。

では、主に販売されているオートミールをご紹介しましょう。

ロールドオーツ

日本のスーパーで一般的に売られているオートミールは、ロールドオーツが多いようです。主食として、ご飯の代わりに食べられています。

チャーハンやおにぎりに使うと、腹持ちが良く、カロリーや糖質を抑えることができ、ダイエッターさんに人気のようです。

クイックオーツ

ロールドオーツを細かく粉砕したものがクイックオーツです。お茶漬けやカップスープの具材として食べられます。

インスタントオーツ

ロールドオーツを調理して乾燥させたものです。味つけがされているので、好みの味を探すと楽しそうですね。すぐに食べたい!というときにもありがたいのではないでしょうか。

オートミールで”まるごとバナナ”ができる?!低糖質バナナオムレット
(画像=『michill』より引用)

今回は、オートミールのバナナオムレットをご紹介しました。フライパンで簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア