【使い方2パターン】眉メイクが苦手でも心強い
アイブロウエンハンサーの使い方は、2パターンあります。
・眉メイク前のガイドラインとして使う ・眉メイク後の補正として使う
眉メイクが苦手な方はガイドラインとして使うのがおすすめです。今回はガイドラインとして使ったあと、シャープに仕上げたい眉尻だけメイク後に重ねることに。
アイブロウエンハンサーを使うと、写真のように眉周りだけ明るくなりますが、指でぼかすと簡単に馴染むので安心してください。
目頭を抜いてアイブロウエンハンサーで眉周りをなぞったあと、いつも通りメイクをします。先にアイブロウエンハンサーを仕込んでおくことで、苦手意識が高く慎重になりがちな眉メイクでも思い切って仕上げられました。
隙間を埋めて毛流れを整えたあと、アイブロウエンハンサーをぼかす
アイブロウペンシルで隙間を埋めて毛流れを整えたあと、眉周りにかいたアイブロウエンハンサーをぼかします。かなり肌なじみがいいので、浮いてしまう心配はありません。
メイク後に眉尻だけアイブロウエンハンサーを重ねて使うことで、ハイライト効果が強調されています。
のっぺり眉から立体眉へ目元印象アップ
アイブロウエンハンサーは、一般的なコンシーラーよりも厚ぬり感がなく薄膜仕上がりです。
クマやシミ隠しに使うコンシーラーを眉周りに使うと、黄みが強く浮いてしまうことがあります。一方、アイブロウエンハンサーはニュートラルなベージュカラーのおかげで、肌なじみのよさとほどよいハイライト効果を両立した、まさに眉用コンシーラーです。
唯一気になるのは、ダマになりやすいところ。パウダーまでベースメイクを完成させたあとに使うとダマになってしまうので、パウダー前に使うことをおすすめします。何度も重ねるより、一度ぬりでやさしくぼかすとダマになりにくく、うまく使いこなせますよ。
<文/やむ> やむ コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定)/ 秘書検定準1級 / 温泉ソムリエの資格保有。フリーライター。温泉旅行が趣味。気がつくとデパコスカウンターにいるほどコスメ好き。Instagram:@yam_kimama
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった