50代男性が可愛いと思う女性にしてしまう行動

50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは?年上からモテる女性を目指したいアナタへ
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

50代男性は好きな人に対してどのようなアプローチをするのでしょうか。ここからは、50代男性が可愛いと思う女性にしてしまう行動について見ていきましょう。

可愛いと思われているか、好感を抱かれているかどうか知りたい女性はぜひチェックしてみてくださいね。

自分のことをたくさん話してくる

仕事中や飲み会などで50代男性が自分が入社した頃の話や自分の趣味の話など自分のことをたくさん話してくるのは、あなたのことが可愛いと思っている可能性が高いです。

可愛いと思っている女性や気になっている女性には、自分の過去やプライベートを知ってもらいたいと思うもの。雑談の中に少しずつ挟み、理解してもらおうとしているのでしょう。

気遣いが多い

「空調が効いてるけど寒くない?」「残業続きだけどしっかり休めてる?」など体のことを気遣ってくれるのも、あなたのことを可愛いと思ってくれていることが考えられます。

可愛いと思っている女性には無理なく元気でいてほしいと思っているため、気遣ってくれるのです。50代男性からすると年下の女性はか弱い存在のため、心配なのでしょう。

笑顔で話してくれる

あなたが話しかけると笑顔で応じてくれる、飲み会で隣の席になると嬉しそうに話しかけてくれるというのも、あなたのことを可愛いと思っている可能性があります。

単純に若い女性に話しかけられて嬉しいとも考えられますが、他の女性よりもあなたと話しているときの方が笑顔が多い場合は、あなたが50代男性にとって特別な存在と思って良いでしょう。

欲しい物を聞かれる

50代男性に欲しい物はないか聞かれた場合、あなたのことを可愛いと思っている可能性があります。欲しがっている物をプレゼントすることで気を引こうとしているのです。

独身の50代男性なら経済的に余裕があるため、好意を抱く相手のために使いたいと思ってもおかしくありません。あなたも彼が気になっているのなら、素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

休日について聞かれる

休日は何をしているのかを聞いてくるのも、あなたを可愛いと思っていることが考えられます。単純に「プライベートな様子を知りたい」「趣味を知りたい」場合もありますが、あわよくば一緒に出かけられないかと探っている可能性もあるでしょう。

あなたも50代男性が気になっているのなら、思い切って誘ってみるのもアリですよ。

ボディタッチされる

50代男性に限らず、男性は気になる女性に触れたいものです。理性的な50代男性なら腰や脚を露骨に触ってくることはないでしょうが、労うために肩を叩いたり書類の確認をしながら手が触れ合ったりとさりげないボディタッチをする可能性はあります。

誰にでも肩を叩くような男性でなければ、あなたを可愛いと思っていて好意を抱いていると考えて良いでしょう。

50代男性へのアプローチ方法は?

50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは?年上からモテる女性を目指したいアナタへ
(画像=pixabay Photo byKranich17、『Lovely』より引用)

人生経験が豊富な50代男性を振り向かせることは簡単ではありません。50代男性に恋愛対象として見てもらうためのアプローチ方法をお伝えしますので、じっくりと時間をかけて取り組んでみてくださいね。

若さは他に代え難い魅力

同性相手に若さをアピールすると嫌みにしかなりませんが、相手が男性ならむしろ効果的です。男性は健康的で若々しい女性に魅力を感じるので、きめ細かい肌やフットワークの軽さをアピールしてみましょう。

年が離れている場合、「子ども扱いされたくない」と背伸びする女性も多いですが、むしろ若さやフレッシュさで相手の気を引くことを意識してみてくださいね。

甘え上手で男性をたてる

「知識が豊富な○○さんに教えてもらいたいのですが良いですか?」「さすが○○さん!参考になりました」と甘えつつ50代男性をたてるようにすると、相手はあなたを「可愛い」と思うようになるでしょう。

男性は女性に頼られるのが好きです。年下の女性に尊敬の眼差しを向けられて嫌な思いをする人はいないのではないでしょうか。

共通の趣味で仲良くなる

年が離れている場合、年の差を気にするのは年上の方です。年下側から「趣味が同じなんて嬉しいです」「△△についてお話しませんか?」と共通の趣味があることを告げられたら、悪い気はしないでしょう。

趣味に年齢は関係ないので、対等な立場で楽しめます。共通の話題で盛り上がれば自然と距離が縮まるので、まずは趣味のリサーチから始めてくださいね。

笑顔で癒す

50代男性に恋愛対象として見てほしいのなら、話すときは笑顔でいることを心がけましょう。50代にもなれば仕事の責任も重く、ストレスも溜まりやすいはず。そこであなたが笑顔で話を聞き、さらに愚痴を受け止めてあげれば、彼を癒やしてあげられます。

癒やしの存在になることで、あなたが50代男性にとってなくてはならない存在になるはずですよ。

聞き上手であることが大切

50代男性の中には、好きなことの話題について話したがる人も多いです。そんなとき、相づちを打ってしっかり聞いているよという姿勢を見せれば、本人も気持ち良く話をすることができますし、相手から好感をもたれやすくなるでしょう。聞き上手というのはモテる女性の必須条件といえるのではないでしょうか。

女性はおしゃべりが好きといわれますが、こちらの話を延々と続けてしまうのはNG。気持ちが沈んでしまい、ときめいてくれる可能性は低くなるでしょう。

年上を尊重した態度が大事

積極的なアピールは効果的ですが、年上であることを忘れてはいけません。常に尊敬の気持ちを持ち、相手を尊重することが大切です。距離が縮まったとしても、急なタメ語はNG。なれなれしくせず、年下という立場をわきまえて言動に気を付けましょう。

相手を敬う気持ち、相手をたてることが男心をくすぐると覚えておいてくださいね。