50代男性は年下女性から見ると渋くて素敵ですよね。50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは、どのようなものなのでしょうか?今回は、「恋愛対象として見てほしい」と思う女性たちへ、50代男性が可愛いと思う女性の特徴と年下女性からのアプローチ法をお伝えします。

50代男性が可愛いと思う女性の行動・仕草

50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは?年上からモテる女性を目指したいアナタへ
(画像=pixabay Photo byscronfinixio、『Lovely』より引用)

経験豊富で大人の余裕があり、それでいてどことなく独り身の悲哀を抱えた50代男性は素敵ですよね。50代男性が可愛いと思う女性の行動や仕草についてまとめましたので、気になっている方は要チェックですよ。

素直に甘えてくる

50代男性は、素直に甘えてくる女性を可愛いと思うことが多いです。「わからないところを教えてくれませんか?」「○○さんに手伝ってほしいです」と頼ってきたりすると、「助けてあげたい」という気持ちが高まります。

困っているときに男性に「手伝おうか?」と言われて「大丈夫です」と強がるのは、反対に「可愛くない」と思われる可能性が高いです。

笑顔が多く愛嬌がある

いつもにこにこしていて愛嬌がある女性は、老若男女問わず好かれる傾向がありますよね。50代男性も例外ではなく、いつも笑顔で冗談に笑ってくれるような女性を「可愛い」と思うものです。

出張先で買ってきたお土産を渡すと喜んでくれる女性、自分の話をにこにこ楽しそうに聞いてくれる女性は、50代男性の心を癒やす存在でしょう。

気配り上手

50代男性が可愛いと思う女性は、細かいところに気が付く気配り上手な人です。50代男性が独身の場合、身だしなみをチェックしてくれる人が家にいないため、「ネクタイ少し曲がってますよ」とさりげなく直してくれるような女性がいたらドキッとしてしまうはず。

気配り上手な女性とは一緒にいて安心できるため、50代男性もそばにいたいと思うのでしょう。

頑張っている姿が垣間見える

50代男性は仕事もそれ以外のことも経験が豊富なため、未熟さを補おうと頑張っている女性を見ると「健気で可愛い」と思うはずです。

残業する、あるいは早く出勤するなど他の誰よりも頑張っている姿を見ると、50代男性は眩しく思うでしょう。思わず手伝ってあげたくなったり、労いの言葉をかけずにはいられないはずです。

責任感が強い

他の人に仕事を投げ出さない。ミスをしても努力で信頼を取り戻す。そんな責任感の強い女性は、50代男性から見ると可愛いと思うはずです。反対に、ミスを人のせいにしたり逃げ出したりするような女性は無責任で可愛いと思えるはずがありません。

50代男性に可愛いと思われたいのなら、社会人としての責任感を持つことが大切です。

年上・既婚男性でも臆せず話せる

相手がかなりの年上で既婚だったとしても臆せず「私と飲みに行きましょうよ」とぐいぐい誘う女性は、50代男性に可愛いと思われる可能性が高いです。

50代男性の中には、年下の女性に自分から積極的に声をかけることを「快く思われないのでは」と躊躇う人もいます。そんなとき、女性の方から声をかけてもらうと嬉しいに決まっていますよね。

人のことを褒めることが出来る

素直に「すごいですね」「さすがです!」「それ可愛いね」と褒めることが出来る女性は、どの世代からも好ましく思われるものです。嫉妬から人の成功を喜べない人もいますが、素直に「おめでとう」と言える人は魅力的ですよね。

50代男性は人生経験が豊富なため、上から目線の褒め言葉はNG。謙虚さと素直さが50代男性に可愛いと思われるポイントです。

フットワークが軽くアクティブ

呼ばれればすぐに動く、良いと思ったものは次々と試すというのも、50代男性が可愛いと思う女性の特徴。フットワークが軽くアクティブな女性は、健康的で元気なイメージですよね。

その若さを眩しく思いながらも、見守りたい、応援したいという気持ちを含めて可愛いと感じるのです。

首をかしげる

首をかしげてアピールするというのも、50代男性が可愛いと思う女性の仕草。女性のぶりっこな態度が好きという人も多く、少し大げさなリアクションの方が可愛いと思うのです。

困った様子で首を傾げるのもオススメ。それくらい、ぶりっこは可愛くて魅力的に映るそうです。「自分のこと好きなのかな?」なんて思うきっかけになるかもしれませんね。

一緒にいて楽しめる

明るい表情を見せたり場を和ましたりというのは、見ていて楽しい気持ちにもなりますし、50代男性に可愛さをアピールするチャンスにも繋がりそうです。

一緒にいるだけで笑顔になれる人がいたら、些細なことでも可愛らしく見えてしまうもの。気遣いや思いやりをもって行動すれば、あなたともっと一緒にいたいと思うことでしょう。

慕ってくれる様子がみえたとき

50代男性は、女性から慕われ頼られることに嬉しさを感じます。自分に甘えてくれる人が可愛く見え、その期待に応えたいと思うのです。

年下に色んなことを教えたいという50代男性も多いです。わからないことや知らないことがあれば、積極的に聞いてみるといいでしょう。その際、感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。

無邪気なところが垣間見えた

無邪気な女性は人当たりがよく、誰とでも仲良くなれる性格なので性別問わず好まれます。そんな裏表のない素直なところも、50代男性が可愛いと思う女性の特徴です。

普段は真面目だけれど、楽しいときに思いっきりはしゃいだり少し子どもっぽいところを見せたりすれば、そのギャップにやられてしまうことでしょう。

相談を受けたとき

恋愛では、悩みを打ち明けられたときに恋に落ちるというパターンも多いですよね。50代男性も、女性から相談されると自分を必要としていると感じて「彼女を守ってあげたい!」という気持ちになります。

自分だけに弱い部分を見せてくれる姿が可愛いと思うのでしょう。仕事や人間関係の悩みを打ち明けて、2人きりになる時間が増えれば思わずドキッとしてしまうはずです。

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

50代男性が可愛いと思う女性の見た目

50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは?年上からモテる女性を目指したいアナタへ
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

50代男性はこれまで数多くの女性を見てきたので、付き合う女性を顔で選ぶことは少ないでしょう。それでも「可愛い」と思う表情や好ましいと感じるメイクはあるものです。50代男性が可愛いと思う女性の外見についてお伝えします。

うるうるとした目

瞳に潤いのある女性は、50代男性から見ても魅力的です。うるうるした瞳で見つめられるとドキッとしてしまうのは、20代でも50代でも同じではないでしょうか。

潤いのある健康的な瞳はメイクでもある程度つくることはできますが、キープするためには長時間のコンタクトの使用や夜更かしを避けましょう。きれいな瞳で50代男性を魅了してくださいね。

ツヤのあるメイク

50代男性は、濃いメイクよりツヤのあるメイクの女性を可愛いと感じます。派手な濃いメイクは遊んでいそうと思われることが多く、50代男性には敬遠されるでしょう。

ツヤのあるメイクは肌をきれいに見せ、女性を色っぽく見せてくれます。さらに健康的でナチュラルな印象を与えてくれるため、50代男性に好感をもたれやすいのです。

清楚系ファッションが好印象

50代男性が可愛いと思う女性といえば清楚系。シンプルすぎず、甘すぎず、清潔感のあるフェミニンなファッションは、どの世代にも好感度が高いでしょう。

ワンピース、ケーブルニット、レーススカートなどをコーディネートして、50代男性に女性らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか?

アクセサリー類は控えめに

清楚系ファッションに似合うのは、小振りなアクセサリーです。エレガントな印象を与え、品の良さをアピールすることができます。50代男性が可愛いと思うのも、主張しすぎない控えめなアクセサリーでしょう。

小振りなイヤリングや袖からチラッと見えるブレスレット、シンプルなトップスに合うネックレスなどをセレクトしてみてくださいね。