スタイリング方法

 ザ・プロダクトヘアワックスの魅力|オーガニックだから寝る前も◎
(画像=unsplash.com/photos/WCPg9ROZbM0、『lovely』より引用)

ヘアワックスの使い方は、間違えるとベタついてしまったり、かたまりになってしまうことがあります。慣れていなくても失敗しないように、ザ・プロダクトヘアワックスを使った基本のスタイリングを覚えておきましょう。

基本のスタイリング

まずは、適量をてのひらに取ります。そのままでは固形ですが、てのひらで温めるとオイルへと変化するので、なめらかなオイル状になるまで待ちましょう。

巻き髪をキープしたいときは、巻いている髪全体に付けていきます。毛先の流れを変えたいときは、毛先になじませるように付けます。全体的にウェット感を出したいときは、束にならないように髪全体に付けます。ボリュームを出したい、ふんわりさせたい、エアリー感を出したいときは、毛先から揉み込むようになじませます。

お好みのスタイルになるまで調整が可能ですが、付けすぎると重くなるので注意が必要です。もとの髪質がパサパサで潤い不足のときは、あらかじめ少しだけ髪を水で濡らしておくとよいでしょう。

他のヘアワックスでしたら最後に手を洗うところですが、ザ・プロダクトヘアワックスを使用する際は、保湿効果を期待して、そのまま手に塗り込んでしまってOKです。

パーマにも最適!

ザ・プロダクトヘアワックスは、ゆるふわパーマヘアにおすすめです。やわらかなゆるふわ具合をしっかりキープしてくれ、しっとりとまとまると評判です。行きつけの美容院でおすすめされたという声も聞くので、プロのお墨付きということになります。

流行りのウェットヘアにも最適

流行りのウェットヘア、つまりは濡れたような髪にチャレンジしたい方にも、ザ・プロダクトヘアワックスがおすすめです。

まずヘアアイロンを使って束感を作っていき、ワックスを手になじませ、頭頂部を避けサイドから毛先にかけて付けていきます。最後に手ぐしで全体を整えれば、できあがりです。

ウェットヘアは大人っぽい、色っぽい雰囲気が演出できると人気急上昇中なので、ぜひ試してみてくださいね。

ザ・プロダクトヘアワックスの販売店

 ザ・プロダクトヘアワックスの魅力|オーガニックだから寝る前も◎
(画像=『lovely』より引用)

アメリカ生まれのザ・プロダクトヘアワックスですが、もちろん日本国内で購入することができます。自分に合った購入方法で探してみてくださいね。

ドラッグストアや量販店で購入する

マツモトキヨシなどのドラッグストアはもちろん、ロフトやハンズのような量販店で購入することができます。実際に手に取ってみたい方や、サンプルがある場合は香りを確かめてから決めたい方には店舗での購入がおすすめです。

ネットで購入する

アットコスメを始め、楽天やAmazonでのネット購入も可能です。近くの店舗で見つからない場合や、リピートする場合は、ネットが便利です。その場合、偽物や似たような別の商品も多数出回っているため、注意が必要です。口コミをよく確認してから購入しましょう。