【3】山田天満宮
名古屋城の鬼門を守る意味で「きもんさん」と親しまれる神社が「山田天満宮」です。天満宮らしく、2月頃になるとたくさんの梅が境内に咲き誇り、受験生を応援します。
境内の金神社(こがね)には、阜神(ふなどのかみ)、金山彦神(かなやまひこのかみ)、恵比須神(えびすのかみ)、大国主命(おおくにぬしのみこと=大黒天神)、が祀られており、ここで銭を洗って宝くじを購入すると当たりくじを引くという噂から、人気となっています。
ちなみに阜神(ふなどのかみ)は分岐点の神であり、迷い事があるときには正しい道に導いてくださるとも言われています。
時代の分岐点に訪れたい神社
アナログからデジタルへ、ヒトからAIへと移り変わる時代の分岐点にある現代、自分を生かしながら、将来性のある良い仕事に巡り合うことはとても大事です。今回紹介した神社へ、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選