2~3か月同じ部屋着を着用。不潔な夫に幻滅
例えば、部屋着の洗濯頻度。博樹さんは結婚当初、週に2~3回部屋着を変えていましたが、今では2~3か月ほど、ずっと同じ部屋着を洗わずに着用しています。
「さすがに近づくのがイヤだなと感じたら、そろそろヤバくない? と言うのですが、それでも洗わなくて……。付き合っていたころは清潔感があったので、ギャップについていけません」
また、歯磨きもしたりしなかったりと、まちまち。キスされたときに口臭が気になったことが何度かあったため、あゆみさんはスキンシップを取るのが嫌になってきたといいます。
コソコソと鼻をほじり、服で拭く姿にゾッ
そして、あゆみさんが一番許せないのが、一緒にリラックスしているときに博樹さんがコソコソと鼻をほじること。
「私がテレビを見ているのを確認し、横でほじりだすんです。夫は気づいていないと思っているようですが、視界に入ります。ほじっている最中に目を逸らすのが大変です」
妻に見られていないと思っている夫のプライドをへし折りたくない。そんな想いから、あゆみさんは「鼻をほじらないで」の一言が言えません。
「だって、もし自分が相手からそうやって言われたら、立ち直れないくらい恥ずかしい。ずっと見られていたんだ……って、なんか気まずくなっちゃいます」
しかしあゆみさんは、ほじった鼻くそを自分の服で拭く博樹さんのクセも受け入れられません。
「自宅が気の休まる場所になっていることや、私といるときに素でいてくれることは嬉しいですが、家族であっても見せてはいけない一面はあると思う。彼氏と彼女の頃と同じようにきっちりしていてほしいとは言わないけど、私を空気みたいに思わないでほしいです」
人柄は好きなのに、不潔なところがどうしても愛せず、夫への愛が冷めていく……。そんなあゆみさんの複雑な気持ちに、博樹さんが気づく日は来るのでしょうか。
【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<取材・文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった