ガンコなパサつきにはタオルドライ後の使用が◎

 ガンコなパサつきや“まとまりにくさ”を感じているときには、シャンプーしてタオルドライ後のタイミングで使うと、ヘアクリームの実力を実感しやすいと思います。熱によって髪に定着するヒートアクティブコラーゲン(補修)がドライヤーの熱からやさしく保護し、自然なツヤ髪を狙えます。

 ジメジメ気候の梅雨時期には、ヘアスタイリングがユーウツになる人も少なくないですよね。髪質を問わずに使えて手間をかけずともまとまりやすくなるヘアアイテムがあると、毎朝の身支度もぐっと時短に。こちらの「オブコスメティックス ベースクリームオブヘア・4」は香りが弱めなので、オフィスシーンでも使いやすいですよ。他の香りともケンカにならない程度の香りなので、スタイリングの最後に、さらにお気に入りの香りのヘアミストをプラスして、ジトジト時期のテンションを上げるのも◎。

<文/並木まき> 並木まき 元市議会議員・時短美容家・ライター。働く女性や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった