目が合わなくても脈無しとは限らない!

トロンとした目で見つめてくる男性心理とは?頻繁に目が合うのは脈ありサインかも!
(画像=unsplash.com/photos/UA3zSV9ze8U、『lovely』より引用)

好きな人と目が合わないと、「嫌われているかも…」「恋愛対象にされていないんだ…」と落ち込んでしまいませんか?しかし、目が合わないだけで脈なしと決めるのは早いですよ!もしかしたら目が合わなくても脈ありかもしれません。

恥ずかしくて目が見れない

シャイな性格の場合は、好きな人の目を見ることができません。好きな人のことを見るときは、目が合わないときを敢えて狙っているということも考えられるでしょう。

目が合わなくても、恥ずかしそうな仕草をしていたり、恥ずかしくても話しかけてきたりする場合はあなたのことを思っている可能性があるので見極めてくださいね。

気があることをバレたくない

あなたも好きな人に好きな気持ちがバレるのが嫌と思ったことがありませんか?男性でもそう思う人がいますよ。バレたくないからこそ、「何とも思ってないよ!」という態度をついしてしまうのですね。

しかし、実はこういう男性はあなたに気付かれないように見ていることがあります。友達から「〇〇くん、いつも見てるよ!」と言われたら、脈ありと思ってもいいでしょう。

あえて目を合わせず気を向かせたい

目を合わせないことで「あなたに興味がありません…」と思わせつつ、あなたの気を引きたいと考えている男性もいます。あなたに自分を追いかけさせたいと思っているのかもしれないですね。

目が合わないけど優しい、いつも近くにいるなどの現象が見られたら、彼の心はあなたでいっぱいになっているかもしれません。目が合わない場合は違う視点で彼をチェックしましょう。

トロンとした目で見つめてくる男性心理は「好意がある」可能性が高い!

トロンとした目で見つめてくる男性心理とは?頻繁に目が合うのは脈ありサインかも!
(画像=unsplash.com/photos/8eAtzCbtv7A、『lovely』より引用)

トロンとして目で見つめてくる男性がいるときは、あなたに好意を持っている可能性があります。その男性の行動や言動に注意を払いながら、本当の気持ちを探ってみてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!