女子生徒のポニーテールを禁止した校則に議論が沸騰しています。現在鹿児島市の高校に通う女子生徒が、中学校時代の担任教師に理由をたずねたところ、「男子がうなじに興奮するから」と答えたのだそう。

 いま2000何年だよ…。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①木下優樹菜が自分にダメ出し「何したいの、この人」動画改良も撮影の使用許可下りず

東スポWeb 3/5(土)ほか

 5日、木下優樹菜が自身のYou Tubeチャンネル「ゆきちゃんねる」を更新。リニューアルした理由を明かしました。

 チャンネル開始以来、ずっと自信がなかったという木下さん。「やっぱ俯瞰で自分のユーチューブを見たときにすごいブレてるよねって。『何がしたいの、この人』って思ってて。自分が思っているということはみんなも絶対に思ってると思うの」と語り、悩んでいたことを告白したのです。

 そんなこんなで、リニューアルの一発目は“初めてのおつかい”企画として、カメラを購入。しかし店頭での撮影許可がおりなかったので、肝心のお会計シーンはカット。

 何がしたいの、この人。

②ゴマキ弟・後藤祐樹、夫婦ショット&首の鯉のタトゥー除去の経過公開「明らかに薄くなってますね」

スポーツ報知 3/7(月)ほか

 後藤真希の弟で、元「EE JUMP」の後藤祐樹が、7日までに自身のインスタグラムを更新。夫婦の2ショットのアップや、タトゥー除去の様子を報告しました。

 首に鯉のタトゥーが入っている後藤さんですが、亡くなったお母様とこれを消すように約束していたそうです。レーザー照射で少しずつ消していくところを、インスタストーリーズに投稿していました。

 ちなみに、お腹には愛犬5匹のタトゥーを入れている後藤さん。動物愛にあふれています。