2人で飲みに行くのは好意なのか性欲なのか!?男性心理を見極めて本気と遊びを判断しましょう。女性と飲みに行く男性の基本的な心理と、2人で飲むからこそ注意すべきポイントについて解説します。楽しいひと時に流されずに彼の本心を読み取りましょう。

男性から2人だけで飲みの誘い!

 2人で飲みに行く男性心理|カラダの関係で終わらせないための本気と遊びの見極め方
(画像=unsplash.com/photos/uCRvGVq0cmE、『lovely』より引用)

男性から2人で飲みに行こうと誘われると「彼は何を思って私を…?!」と心がソワソワ、周囲に問うことはできず悶絶することもあるでしょう。

この記事では、女性に2人で飲みに行こうと誘う男性の基本心理と、飲みに行ったときの注意点を紹介します。2人飲みが発展すれば恋愛の可能性もあり得ますよ♡

女性と2人で飲みに行く男性心理は基本3択!

 2人で飲みに行く男性心理|カラダの関係で終わらせないための本気と遊びの見極め方
(画像=unsplash.com/photos/HZ-89cDSb8M、『lovely』より引用)

2人で飲むことを提案する男性の基本心理を把握しておけば事前準備はOK。後は、飲んでいる間に彼がどの心理に当てはまるのかを見極めるだけです。遊ばれない女になるためにもしっかり記憶しておいてくださいね!

気になる女性と距離を縮めたい

ストレートにあなたに興味があるという男性の場合が多いです。気になるから2人でお酒を飲んで距離を縮めたいという心理。知り合ってからの期間が短いけれど、今を逃すと疎遠になってしまうような仕事上の関係の男性かもしれません。

見極める方法は女性に対する質問の数!女性を知って距離を寄せるために、普段の生活や好みについての質問が多いでしょう。

カラダが目的の可能も…

出会いがマッチングアプリや飲み会だったのなら注意が必要です。距離の縮めかたが質問よりも触れ合い多めの場合、カラダが目的の可能性が高いでしょう。

質問がフェチや男性のタイプについてばかり、知り合って間もないのに手に触れたり寄り添うように体を近づけたりするのなら要注意です。危険な目に合わないように警戒心をもって行動するようにしましょう。

完全に女友達扱いの場合は相談ごとかも

喋る会話も漂う雰囲気も完全に女友達といった扱いであれば、女性に関する悩みを相談したいだけという可能性が高いです。

付き合いの長い男性が2人で飲みに行こうというときは、相談事であるケースが多いでしょう。男友達には話しずらい仕事の愚痴や、彼女への不満、好きな人にアプローチするための相談かもしれません。