脈ありなのにアプローチしてこない年上男性の心理とは
時には「年上男性から脈を感じるのにアプローチしてこない…」という場合もあるでしょう。
脈ありなのに、年下女性にアプローチしない年上男性はどのような心理なのでしょうか?
年齢が離れていることを気にしている
年下女性に好意を持っていても「年の差」を気にして積極的にアプローチできない年上男性は多いです。
もしかすると年上男性は「おじさんだと思われたらどうしよう」と不安になっているのかもしれません。
年上男性からアプローチをかけてほしければ、普段から「恋愛に年齢は関係ない」「年上の男性が好き」とアピールすることが大切です。
過去の恋愛の影響
ある程度の恋愛経験を持つ年上男性のなかには、過去の失恋で痛手を負い恋愛に消極的になっている人もいます。
よって、年上男性があまりにもアプローチしてくれない場合は、恋愛トークから過去のことを聞いてみてください。
もしかすると婚約破棄や離婚歴など、年上男性は恋愛にまつわる悲しい過去を背負っているのかもしれません。
もちろん無理に聞き出すのはNGですが、年上男性からアプローチしてもらえないときは、それとなく会話を昔話に持って行ってみましょう。
まだ距離が縮まっていないと思っている
年上男性があなたに好意を寄せつつもアプローチしてこないのは「まだアプローチできるほど距離が縮まっていない」と思われていることが理由かもしれません。
この場合は、上記でお伝えした年上男性の落とし方を使って、自分の気持ちをアピールしてみてください。
「あなたも自分に気がある!」と気づいた途端、年上男性は猛アプローチをかけてくることがありますよ。
【こちらの記事も読まれています】