かわいいとは思わない恋愛対象外の女友達の特徴

男友達といるような感覚の女友達は、つるんでいて楽しくてもかわいいとは思われません。下ネタ好きだったり、言動が雑だったりする方は改めたいところです。気になる男友達がいるなら、色気と清潔感が振り向かせるポイントに。

男友達とふざけている感じと同じ面白さを持つ女友達

一緒にふざけている分には楽しいけれど、異性として見られない女友達。ギャグや弾けたノリなどが面白い系の女性は、一緒につるむことはあってもかわいいとは思われません。

見た目の良し悪しには関係なく「芸人枠」になりがちな女性は注意を。好きな男友達を楽しませようとその場を盛り上げても、異性として見られるには裏目に出ているかもしれません。

下ネタに躊躇しない

男性が下ネタを振ったときに躊躇せず楽しげに反応してしまう女友達には、かわいいとは思えません。一緒にバカ笑いして楽しむことはできても恋愛対象外になります。

自分から下ネタを言ってしまう女性や、エッチ体験をオープンに話す女性もNG。デリカシーに欠けますし「俺のこともネタとして話されたら嫌だな」と避けられてしまいます。

雑な振る舞いや言葉遣いが乱暴

いわゆるガサツなタイプの女友達は、性別が単に女性なだけで男友達といる感覚。見た目はかわいいとしても、行動や言葉遣いが雑だと男性は幻滅します。

漫画やアニメなら乱暴な口調でもかわいい女性キャラはいますが、現実で「うるせーよ」「ざけんな」などと言われたら男性は引きます。物を投げる、足でどかすなどの雑な行動も避けたいところです。

色気がない

ボーイッシュすぎる格好や常にすっぴんの顔など、色気を感じられない女友達は異性としては見られません。先ほど挙げたガサツな言動も、色気を台無しにします。

男友達が密かに気になる方は、ナチュラルメイクや女性らしい服装にトライを。動作も大きくせず、おしとやかに振る舞うと色気がアップします。色気を意識すると、ギャップに惹かれてもらえるかもしれません。

清潔感がない

髪がボサボサ、外でも部屋着など清潔感を感じられない女友達は、かわいいとは思われません。友達同士で会う時も、最低限の身だしなみは整えたいところです。

清潔感がない女性だと、異性としてそそられないだけでなく「彼女だったら恥ずかしい」と敬遠される要因に。染めた髪を放置してプリン状態、剥げたままのネイルなども要注意です。

女友達がかわいく見えて恋愛対象に変わるチャンスは意外と多い

今は友達同士でも、男性にとって女友達がかわいく見える瞬間は意外に多いです。恋愛対象に変わるチャンスはすぐそこにあるかも。あざとさはNGですが、さりげなくかわいらしさを見せて、気になる彼との両思いを目指してくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!