「好きな人に思いきってLINEをしたら、すぐに返信が来た!」と喜んでいるあなた、ちょっと待ってください。実はLINEの返信が早くても脈なしのパターンもあるのです。もちろん脈ありのパターンも多いですが、今回は脈なしの可能性を冷静に判断してみましょう。

LINEの返信が早くても脈なしの可能性?

 LINEの返信が早い男性でも脈なしの可能性が高い5つのLINEパターン
(画像=『lovely』より引用)

一般的に「LINEの返信が早い=脈あり」とされていますが、学生時代とは違ってそう単純ではないからこそ、恋愛は難しいですよね。今回は脈なしのパターンをお伝えするので、冷静に判断しましょう。

LINEの返信の早さを脈ありと思っていけない理由は?

 LINEの返信が早い男性でも脈なしの可能性が高い5つのLINEパターン
(画像=『lovely』より引用)

LINEの返信が早いから脈あり、と、それだけで「付き合えるかも」と期待するのは危険です。脈なしだからこそ返信が早いパターンもあることを知って、メッセージに込められた彼の真意を探りましょう。

好きな女性だから早く返信したいと思わない人もいる

好きな女性に早く返信したくても、仕事中でできない場合もありますよね。お互いに社会人であれば、わかってくれるはずだからと後回しにする男性も多いようです。

LINEの返信は、相手が誰であっても時間のあるときにするものと考えている男性なら、早い遅いでは判断できません。中には、焦っていると思われたくなくてあえて遅めに返信する男性もいるようです。

寂しがり屋の男性は女性と恋人ごっこを楽しんでいる

なんとなく一人でいたくない、と思うような寂しがり屋の男性なら、恋愛感情がなくても恋人ごっこのようなやりとりをすることがあります。

毎日とりとめのないやりとりを繰り返しながらも、付き合うつもりはありません。好意があるようなメッセージを送ってくるので、脈ありと勘違いしてしまっても無理ないですね。

その場の気分の暇つぶし

考えたくないでしょうが、彼からすると「ただの暇つぶし」である可能性もあります。

誰かとやりとりをしたい気分だから、することがなくて暇だから、予定まで適当なことをして時間をつぶしたいから、という理由でテンポのいいLINEをしてくることもあります。思わせぶりという意識もなく悪気もないので、脈あり・脈なしの判断が難しいでしょう。