しかしその一方で、幼いルーク・スカイウォーカーを手にかけようとした元尋問官のレヴァが改心したり、ダース・ベイダーが変わらずオビ=ワンに復讐の炎を燃やしたり、クワイ=ガン・ジンがオビ=ワンに対し「まだ道のりは長い」と話したりと、その後の展開が気になる内容で物語は幕を閉じた。なにより、エピソード4の『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の物語につながるまでに時間はたっぷりとある。これらの要素をふまえ、ファンは続編を熱望している。
デボラ・チョウ監督はシビアな目線で語った続編の可能性。一方でルーカスフィルムの社長であるキャスリーン・ケネディは「たしかにリミテッドシリーズとして構成をねりました。けれど、もしファンが本当にもっと『オビ=ワン』を見たければもちろんそれを熟考します。ファンは私たちの心に語りかけるものがあるから」と、ファンの熱意しだいでは続編も考えると話した。
さらに「もしわれわれが『そうだね、続編をやる理由がわかった』となればやるでしょう。でも今のところは様子見です」と、可能性を否定しなかった。
「オビ=ワン・ケノービ」の主要キャストであるユアン・マクレガーとヘイデン・クリステンセンは過去、同作でキャラクターを演じることがいかに楽しかったかを語っている。ファンの願望通り、続編は実現するだろうか・・・?
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!