女性なら、誰もが美人で綺麗な人になりたいもの。でも、世の中にはいろんな美人タイプがいます。はたして、美人な人の顔って、どんな特徴があるのでしょう?美人な人の性格は?また、綺麗な人というのは、美人とはどう違う?モテる女子になりたい人へご参考までに挙げてみます。

美人な人とは?

美人な人というと、見るからにモテる女子!
女性なら、顔が生まれつき綺麗な人には、誰もが憧れるものですよね。

けれど、美人な人の条件とは何でしょう?

今現在の美人とは、目が二重で大き目だったり、鼻筋もイイのが特徴だけれど、
昔の美人は、目は切れ長で丸い鼻…いわゆるお多福顔が良いとされているし、
特徴に違いがありますね。

また、今は、メイクや美容が進化したこともあって、
努力次第では理想の美人になることも可能ですよね。

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)

でも、元々の顔立ちにしろ、たとえ努力した顔であっても、
それはあくまで形や型の話で…性格や振る舞いはまた別の問題かも?

どれだけ見た目はモテる女子風でも、顔は美人なのに性格が悪ければ、
顔付きに出てしまいます。
これではさすがに美人とは言いづらいもの。

では、本当の美人とは何でしょう?
また、綺麗な人との違いは?

一体どんな人を指すのか、顔や性格を見ていきますね。

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)

美人な人の顔や性格の特徴①目が綺麗

顔の中で一番重要な部分なのが、やっぱり目ですよね。

まず美人な人かどうかを判断する時には、
大きな特徴として目の綺麗さを見るでしょう。

例えば美人女優さんでも、割合的に言うと、
二重まぶたでパッチリとした大きめの目を持っている人が多いイメージはありますが、
そうとも限りませんよね。

奥重まぶたや切れ長の目が綺麗な人もいるし、
大きさというよりも、形やバランスなのかもしれません。

目の形だけでいえば、自分でアイプチなどで変えることが可能ですよね。

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)

ただ、目というのは、「口ほど物を言う」ともいわれるように、
その人の内面が出てしまう部分でもあります。

案外、目の形というより、瞳がキラキラと輝いていたり、
瞳の強さで美人度に違いが出るものかも?

売れている女優さんでも、この瞳の輝きが特徴的な人のようにも感じます。

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)

美人な人の顔や性格の特徴②鼻の形がイイ

美人な人の、目の次に大事な特徴としては、鼻の形がイイということですね。

よく、目鼻立ちがいいとか、整っているともいわれます。
この鼻の形や大きさも、人によって様々で、「鼻美人」な人もいますね。

いい鼻をしているなと思う人は、大方、鼻筋がスッと通っていたり、
程よい鼻の高さがあったりします。

でも、この鼻にコンプレックスを持っている女子は結構多いかも?

目は自分の努力で何とか変えることはできても、
鼻の形そのものを変えるのは、なかなか難しい…。

やはり、目とのバランスを取るしかないのかも?

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)

また、鼻という部分も、性格が表れてしまう場合があります。

よく「鼻で笑う」「鼻にかける」と聞きますよね。
いくら美人な人でも、鼻で笑うような人や、
人を見下すような人では、やっぱり台無しです。

鼻は意外と、その人の品性が出てしまう所かもしれません。

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)

美人な人の顔や性格の特徴③歯並びがいい

歯並びがいいというのも、美人な人の条件としては、大きな特徴ですよね。

やはり、歯並びで随分顔の印象も変わります。
もちろん、白くて清潔で健康的な歯であることが大切ですよ。

特別に、目鼻立ちがいいというわけではなくても、
歯並びがいいと、それだけでモテる女子として、
かなり好感度が高くなるのではないでしょうか。

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)

また、歯並び美人は、自信を持って笑うことができるし、
写真を撮る時も堂々とできるでしょう。

そうなると、笑う機会も増えて、性格的にも明るくなれそうです。

この歯並びも、矯正にかかる期間や経済面でも大変だけれど、
物理的に良くすることは可能ですよね。

歯並びを良くすると、噛み合わせから、
健康面にもいい影響が出てくるといわれます。

もしかしたら、時間をかけた努力の甲斐があって、
体調まで良くなったりするかもしれませんね。

美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
(画像=『Lovely』より引用)