今年も梅雨入りしましたね。雨の日は頭痛やだるさなど体調不良に悩まされたり、湿度で髪の毛がボワボワになったりと憂鬱に感じることも多いですが、なかには楽しみながら過ごしている人もいるようです。今回は、そんな女性3人のエピソードをご紹介しましょう。

雨の日が楽しみな理由

佐藤友梨奈さん(仮名・30歳・会社員)の場合。

憂鬱な梅雨の毎日…が一転!雨が好きになったささやかな理由とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージ(以下同じ)

「朝起きて雨が降っていると学生の頃は、嫌だなと思いましたが、今はむしろワクワクしますね」

その訳は友梨奈さんがよく利用しているお気に入りのパン屋さんが、雨の日に行くと10%値引きされ、さらにポイントもいつもの倍もらえるからだそう。

「なので雨の日はついつい買い過ぎちゃって。ここぞとばかりに普段なら買わないパンを試してみる冒険をしたりして(笑)結構楽しいんですよ」

雨の日はお得がいっぱい

そして、友梨奈さんが勤めている会社の近くにある喫茶店にも“雨の日サービス”があります。

憂鬱な梅雨の毎日…が一転!雨が好きになったささやかな理由とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

「雨の日にランチメニューを頼むと、唐揚げをサービスしてくれるんですよ。そしてコーヒーのおかわりも無料になるのでお得感ハンパないんですよね。なので雨だといつもより混んでたりするんですよ」

そんな友梨奈さんは、Twitterなどで雨の日サービスをしているお店の情報を集めるのが大好きなんだそうです。 続いては雨がよく似合うお花にまつわるエピソードです。