恋愛への発展なるか…?

はしゃいでAくんに話しかける舞さん。その時は彼氏もいなかったため、あわよくば…と思っていたそう。その時Aくんからも嬉しいひと言が…!

「Aくんに『カッコよくなったね』って言うと『中学の時のマドンナからそんなこと言われるなんて、光栄だよ~』って言ってきたんです。そんなこと言われたら、期待しちゃいますよね!」

胸はトキメキ、Aくんのハンサムな顔に見惚れる舞さん。

しかし…

ですが、次の瞬間、あっさりと舞さんの期待は裏切られてしまいます。

「飲み会にいた他の女子が『Aくん、彼女いないの?』って聞いたんです。そしたらAくんは照れながら『…いるよ!写真見る?』って」

中学時代に好きだった同級生男子。久しぶりにSNSでつながり、就職先に驚いた
(画像=『女子SPA!』より引用)

スマホその後、超絶美人の彼女の写真を見せられ、あっけなく舞さんの生まれたばかりの恋心は砕け散ったのでした。

「幸せそうなAくんの笑顔を見て、全くほかの女性は眼中にないことが分かりました。もっと中学の時に仲良くしておけば…と後悔しました」

続いては正義感が強かった同級生のエピソードです。