学生時代の同級生って、久しぶりに会うとすごく変わっていたりしますよね。それが当時は幼かった男子の場合は、ドキッとしてときめいてしまうことも…。今回はそんな同級生男子の変貌にまつわる2つのエピソードをご紹介します。

いじられキャラだった彼

「Aくんの変貌っぷりには、本当にびっくりしました。まるで『みにくいアヒルの子』です」そう話すのは会社員の谷中舞さん(25歳/仮名)。

中学時代に好きだった同級生男子。久しぶりにSNSでつながり、就職先に驚いた
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージ(以下同じ)

舞さんは、中学生の頃はいわゆるイケてるグループに属していた女子のひとりだったといいます。

「中学校の同級生のAくんは、アメリカ人のクォーター。当時はかなりのぽっちゃり体型でカッコいいとはほど遠く、どんくさいいじられキャラという感じだったんです」

当時の舞さんはイケてるグループの人としかつるまなかったため、Aくんのことは少し下に見ており、からかっていたと言います。

驚きの再会!

中学卒業後は進路がバラバラで、全く疎遠になっていた舞さんとAくん。

「Aくんのことは、特に思い出したりもしませんでした。でもある時、中学の同級生が数人集まる飲み会にちょっと参加したんです。そこにAくんも居て…、本当にびっくりしました」

中学時代に好きだった同級生男子。久しぶりにSNSでつながり、就職先に驚いた
(画像=『女子SPA!』より引用)

Aくんは背が伸びて痩せ、道行く人が振り向くほどのイケメンになっていたそう。

「パッと見てAくんだとはすぐに気が付きませんでした。でも、もちろん面影はあって…『まさかAくん!?』って驚きが声に出てしまいました」

カッコ良くなったAくんにドキドキする舞さん。すると、Aくんから心ときめくひと言が!