正直、悔しい!
ですがその2ヶ月後、N菜さんから「Yさんと結婚することになった」と告げられてしまいました。
「はっきり言ってショックでしたね。また先を越されてしまったという悔しさから『そんなお金のなさそうな人と結婚したら苦労するよ』とつい意地悪を言ってしまったんですよ」
するとN菜さんから「実はYさんは地主の息子で、直売所で売っている野菜はご両親が趣味でやっている畑でとれたものを、ご近所の方達に喜んでもらえるように格安で売っているだけで、それをYさんが管理しているだけだった」と聞かされたそう。
「『なんだよ、それ!バイトじゃなくて金持ちの道楽じゃん』と思いました。経営しているカフェも私が想像していたのよりずっと立派で人気もあるみたいだし…とにかくN菜がすごい男を捕まえて玉の輿に乗ったことが耐えられなくなってしまって…」
「私がマッチングアプリで失敗ばかりしていること、ホントは笑っていたんでしょ?当てつけみたいに金持ちと結婚するとか意味わかんない」と怒鳴ると、紘子さんは電話を勝手に切ってしまいました。
自己嫌悪してしまう
「無茶苦茶なこと言っているのは自分でも分かっているんです。でも何で私だけ素敵な男性と縁がないんだろうと思ったら悲しくて、悔しくて…その後、自己嫌悪に陥りました」
寂しくなった紘子さんは、なぐさめて欲しい気持ちになり、昨年結婚してから疎遠になっていたM美さん(30歳)に連絡を取ってみました。
「一通り事情を話したら『バカだね、そういう時はN菜さんに擦り寄って旦那の金持ちな友達を紹介してもらうんだよ』とM美に言われて、ハッとしたんですよね」
でも自分は、そんな風にN菜さんを利用するために長年友情を築いてきた訳ではないと胸が痛くなったそう。