嫌な予感的中!

嫌な予感がした紘子さんが「も、もしかして彼氏できた?」とたずねてみると…。

仲良く手を繋ぐ若い男女の後ろ姿「そしたらやっぱりそうでしたね。どんな男か気になったのであれこれしつこく聞いてしまいました」

最近引っ越しをしたN菜さんが近所を散策していたら、野菜の無人直売所があったのでのぞいてみると、いかにも新鮮なスナップエンドウやトマトなどが並んでいたと言います。嬉しくなり手にとって見ていると、ある男性から声をかけられたそう。

「それがYさん(27歳)で、その無人直売所の管理のバイトをしながら、友達とカフェを共同経営している磯村勇斗似の可愛らしいタイプらしいんです」

友人の彼のスペックは?

その直売所で偶然何度か会い、話をするようになった2人は、お互いカフェ巡りが好きだったこともありカフェデートを重ねているうちに、お付き合いに発展しました。

ショック、唯一の独身の友達が婚約!相手は低スペックと思いきや驚愕の事実が…
(画像=『女子SPA!』より引用)

「まぁ磯村勇斗似っていうのはうらやましいですが、バイトしないと生活が厳しいカフェ共同経営者なんて、絶対嫌だなと思いました。私だったらまず付き合いませんね」

そんな本心は隠して「おめでとう!良かったね」とN菜さんを祝福したそう。

「N菜も今は浮き足立っているけど、どうせすぐ結婚するには頼りない相手だと思い直して別れるに違いないと思っていたんです」

しかし、紘子さんが想像しなかった展開が待っていたのです…!