付き合ってるのかわからないときは?③誕生日に会う

誕生日というと、カップルにとっては重大なイベントですよね!

付き合ってる感じがしない人や、付き合ってるか分からない人は、「誕生日どうするんだろう?」とか、「誰と過ごすんだろう?」という不安がつきまとうのではないでしょうか?

そんなときは、思い切って、「誕生日〇〇しない?」と、誘ってみましょう!

彼の誕生日を一緒に過ごすことができたり、自分の誕生日を2人で過ごすことができたりすると、やっと「付き合ってる感じがしない」という状況から抜け出せるかもしれませんね!

彼も、彼女から誕生日の話を持ち掛けられると、嬉しいものですが、付き合っていない女性から誕生日の話をされると、重いと感じるでしょう。

そのため、重大イベントである誕生日は、付き合ってるかどうかはっきりさせる日にもってこいの日なのです。

付き合ってるのかわからないときは?④ヤキモチ作戦

ヤキモチ作戦は、彼がヤキモチを妬いてくれるかどうかを見極めるためにする方法です。

例えば、「今度合コンに誘われてるんだ!」とか、「この前告白された・・・」などのように、他の男性の姿をちらつかせてください。

ここで男性がヤキモチを妬いてくれたら、大事にされてるんだな、と実感することができると思いますし、付き合ってる感じがしなかった人でも、付き合ってるんだ!と思えるはずです。

しかし、全くヤキモチも妬かずに、「良かったね!」とか、「付き合ってみたら?」などと言われたら、完全にあなたと彼は付き合っていないでしょう。

ヤキモチ作戦は、彼との関係をはっきりさせる方法にとても使えるので、もういい加減にちゃんとしたい!と思ったときは、作戦を実行させましょう!

付き合ってるのかわからないときは?⑤友人に会わせる

付き合ってるなら、彼はあなたの友人にも会ってくれますし、彼の友人にもあなたを会わせてくれるでしょう。

「今度友達が彼氏連れてくるんだけど、一緒に行かない?」とか、「友達とBBQするからこない?」などと、持ち掛けてみてください。

ここで曖昧な返事をされたり、逃げられたりすると、付き合っていないかもしれませんし、単に彼女の友達に会うのが恥ずかしいだけかもしれません。

自分の友達に会ってくれなかった場合は、彼の友達に会わせてほしいとお願いしましょう。

彼女なら、彼は自分の友人に紹介してくれますし、彼女じゃないならわざわざ友人に会わせてはくれないでしょう。

彼から告白されて付き合ってるのに、付き合ってる感じがしない人は、彼が友人の前で、「彼女です」と紹介してくれることで、付き合ってる実感も沸いてきますよね!

付き合ってるのかわからないときは?⑥家族に会わせる

自分の家族に会ってくれたり、彼の家族に会わせてくれるなら、「付き合おう」という言葉がなかったとしても、付き合っていると認識していいと思います。

男性は、言ったつもりになっていることも多いので、家族の話が出た時に、「付き合ってるんだよね?」と聞くのもアリだと思います。

もし付き合っていないのであれば、家族に紹介したいと言っても、絶対に断られるでしょう。

友人はごまかすことができても、家族をごまかすことはできないので、付き合っていなければ家族に会ってくれないし、会わせてもくれないと思います。

付き合ってる感じがしないと悩んでいる人でも、家族に会わせてもらえると安心しますし、家族に会えたなら、周りから固めていくといいと思います。