いい感じの男性はいるけれど、付き合ってるのかわからない関係で、モヤモヤしていませんか?
はっきりと確かめるのは怖いけれど、このままの状態が続くのは嫌だと思います。
そこで、付き合ってるのかわからない関係をはっきりさせる方法について紹介します!

付き合ってるかわからない曖昧な関係は嫌!

好きな男性と2人きりで会えて、どんどん親しくはなっていても、「付き合おう」という言葉がなくて、付き合ってるのかわからない曖昧な関係なのでは?と不安になることってありますよね。

また、告白されたとしても、付き合ってる感じがしないと思って、「これって付き合ってるのかな?」という疑問を抱いている人もいるでしょう。

どちらにせよ、付き合ってる感じがしない曖昧な関係をはっきりさせないと、ずっと不安は続きますし、もし違う人に彼を取られたらどうしよう!という気持ちもついてきます。

曖昧な関係をはっきりさせることは、とても勇気がいることでもありますが、自分の幸せを掴むためにも、曖昧な関係は終わらせましょう!

男性は曖昧な関係を続けようとすることも!?

男性によっては、曖昧な関係を続けようとする人もいます。

そんな男性の心理は、「好きではないけれど、自分が暇なときに相手にしてほしい」とか、「付き合うまではいかないけど、離れるのも嫌」という、なんとも自分勝手なものです。

これから付き合ってるのかわからないときに、はっきりさせる方法について紹介します。これらの方法を試みても、まだはっきりしない男性のことは、あなたから振ってしまいましょう!

はっきりさせる男気がある男性を選ぶべきです。

付き合ってるのかわからないときは?①連絡の頻度をみる

付き合ってるのかわからないときに、はっきりさせる方法の1つとして、連絡の頻度と質をみるというものがあります。

現代では、LINEやメールなどで気軽に相手と連絡を取ることができますので、恋愛において、とても重要なツールですよね!

きちんと告白されて付き合ってるはずなのに、連絡が少なすぎて付き合ってる感じがしないと思っている人もいるでしょう。

そのため、なんでもないような話題や、どうでもいいことを中心に、連絡をしてみてください。

付き合ってるのなら、すぐに返事がきたり、どんな連絡に対しても、必ず返事が来るはずです。

もし、既読スルーをされたのにも関わらず、数日後に自分の用事を言ってくるような男性であれば、それは付き合ってるとは言えないかもしれません。

付き合ってるのかわからないときは?②デートに誘う

付き合ってるかわからないときにはっきりさせるには、デートに誘ってみる方法もあります。

「デートしよう!」とストレートに言うのは緊張してできないかもしれないので、「〇〇に行かない?」などのように、さりげなくデートに誘ってみてください。

ポイントは、誘う先を野外にするということです。

付き合っているのなら、誰に見られてもいいですし、こそこそする必要がないですよね!

デートにきてくれたら、彼との距離を縮めて、できるなら手を繋いでみてください。

付き合っているのなら、手を繋いでくれますし、付き合っていないのなら「え!?」っていう態度を取られてしまうので、これは分かりやすい方法だと思います。