ダイソーで話題のマスカラ、アイシャドウ、アイブロウ3選

【100均】ダイソーコスメ・化粧品おすすめ27選!プチプラで優秀
(画像=『lovely』より引用)

メイクする段階で、かなり重要になってくるのがアイメイク。目元の印象はメイク全体の印象に繋がります。だから決して手を抜けないアイメイクもダイソーにおまかせ!

その場しのぎではない、主力選手になってくれるマスカラ、アイシャドウ、アイブロウをご紹介します。

①まつ毛にフィットマスカラ

マスカラを選ぶ際の基準には個人差がありますよね。長さを選ぶか、ボリューム感を選ぶか、ウォータープルーフがいいとか…

新しいマスカラを買った時、初回の使用で自分の基準に達しているかが判断できるものですよね。期待を込めたダイソーのマスカラ、最初のひと塗りで感じるのは…?!

まず、100均なのにダマにならないこと。所々、ボタッとダマになると、それだけでマスカラとしては不合格点になっちゃいますが、人気のマスカラなだけにそんな心配もありません。なるほどのランキング上位コスメですね。

ウォータープルーフではないのに、日中落ちにくくパンダ目になることもないと口コミで話題になっています。

パンダ目が嫌だから、メイク落としが少々面倒でもウォータープルーフにしている方も多いと思いますが、こちらの商品は日中落ちにくく、メイク落としはスルンといけるおすすめマスカラです。

②エクスプレスアイシャドーペン

写真を見て「んっ?」と思った方もいるかもしれないですね。見た感じ、形というか柄というか、まるでジルスチュアートを彷彿とさせるダイソーコスメですよね。100円とは思えないフォルムも人気のひとつ!

用途も、下地として使ったり、アイライナーとして使ったり、色も豊富なので使えるアイシャドウペン!しかも落ちにくくてよれません。そして発色もいいんです。汗や皮脂にも強いという超おすすめコスメです!

これだけ高性能ですから、売り切れ続出でなかなか手に入りにくい事態になっているようですね。100均でこれほど騒がれるのも珍しいほどに人気が高いです。ダイソーなどの100均の化粧品を侮ってはいけませんね。本当に使える化粧品もたくさんあるのです。

③エルファーハナタカパウダー

鼻を高く見せてくれると人気のフェイスパウダー!立体メイクが苦手な方でもお手軽に鼻高美人になれるということで人気が集まっています。

口コミでの評価も高く、利用者からのおすすめの使い方は、広めのゾーンにはパールピンクを、眉下や涙袋などのポイントにはパールホワイトがいいとのこと!

肌なじみも良く、肌にツヤを与えてくれて、ハイライト初心者の方はまず100円で練習がてら試してほしいおすすめ化粧品です。

立体メイクは慣れないと難しいですよね。やり過ぎるとおかしくなるし、薄すぎると立体感が出ないし…!100円で立体感を出せるなら試さずにはいられないですよね!

ランキング上位に位置するのはコスパの良さだけではなく質の良さあってのこと。こちらの人気商品、試してみましょう。

ダイソーの人気ファンデーション・パフ・コスメグッズ5選

【100均】ダイソーコスメ・化粧品おすすめ27選!プチプラで優秀
(画像=『lovely』より引用)

これまでご紹介しきれなかったダイソーのおすすめコスメグッズがまだまだあります。どれも売り切れ必須のアイテムばかりで、見たことないと思う人も多いことでしょう。

あなたの家の近くのダイソーに、もしかしたら売っているかもしれません。しっかりチェックしましょう。

①ファンデーション

化粧品の中で最も重要視するのがファンデーションではないでしょうか。「ポイントメイクは安くてもいいからファンデーションだけはブランド物を!」と思っている方が多いのでは…?

ダイソー化粧品の中で、ファンデーション部門一番人気が 「エルファー プリンセスパウダーファンデーション」。これが使えると大人気なのをご存じでしょうか!

100円なのにヒアルロン酸配合の、伸びがよくサラサラに仕上がるファンデーションです。肌の赤みもカバーしてくれて、キメ細かな肌になるとのこと!

キラキラ感があるのも人気です。このラメが気になる方もいるようですが、全体的な口コミ評価はとても高く、試す価値アリのファンデーション。

おすすめ度も人気も高いので売り切れの場合が多いかもしれません。見かけたら是非一度購入してみてほしい超おすすめ化粧品です。

②天然こんにゃくパフ

こちらのこんにゃくパフの使い方は、水を含ませてお肌の上をクルクルッ。たったそれだけで、お肌がもちもちのプルプルになると評判なのです。

使い方は簡単なのに、角質も毛穴の汚れも取り去ってくれるんですから売り切れ続出も納得ですよね。角質も毛穴汚れもなくなると、化粧水などの浸透が違います。お肌のメンテナンスの手助けをしてくれるんです。

ただ、使えるのは1ヶ月ほど。使っているうちにボロボロになってきますし、乾かしておかないとカビの危険も!100円だと思って買い替えるつもりで使っていったほうがよさそうですね。ただし、売り切れていなければ…です。

③のび~る アイテープ 絆創膏タイプ

100均のアイプチを侮るなかれ、こちらのアイテープは張り付けている感じがしないと大評判!目を閉じても目立たないため、これで100均?!と話題になっているのです。

しかも、50回分で100円とはコスパ良すぎですよね。応急用に持ち歩く人も多く、そのままリピーターに移行するパターンが多いようですね。

④グロススティック(U R GLAM ユーアーグラム )

プチプラコスメ史上最高とまで言われるU R GLAMシリーズ。シェーディングと合わせて小顔効果を生んだり、毛穴やくすみを目立たなくしてくれたり、アイシャドウベースに使ったり・・・ひとりひとりのお肌の悩みに寄り添うアイテムなのです。

クリームタイプでお肌にツヤが増す点もリピーターが増える要因!スティック状なので、ひと塗りで仕上がるのもお手軽でいいですよね。肌に馴染みやすいので、誰にでも簡単に使いこなせるアイテムです。

⑤ホワイトクリーム(化粧下地)

化粧下地と保湿をこれ1本で済ませられる・・・それだけではなく、メイク前に塗ると色白美肌に見えるようになると口コミが凄いんです!

肌のくすみや赤みを少量のホワイトクリームが自然にカバーしてくれて、しかもトーンアップしてくれて明るい肌にしてくれるのです。

ナチュラルメイク派の人は、いちど使ったら手放せなくなるのではないかと思えるアイテムです。

100均のプチプラ化粧品を使って、上手にキレイになろう♡

ダイソーコスメのランキングはいかがでしたでしょうか。今どきの100均ってすごいですね、高品質でケースの柄も可愛い、女子ウケする化粧品だらけです。

他のプチプラコスメに、品質もデザインも負けていませんし、日本製という安心感までついてくるなんて優秀すぎです!

シンプルすぎる柄だと見た目安っぽく見えがちになるところも配慮されていて、デザインや柄の凝ったものが多いことも嬉しいですね。

気になる商品があった方、もしかしたら近くのダイソーに今も並んでいるかもしれません。急いで買いに行かないと売り切れてしまうかも?!

お目当ての品がお気に入りコスメになるかもしれません。100円で綺麗を手に入れちゃいましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!