ダイソーで人気の洗顔フォーム・化粧落とし・泡立てグッズ7選!

【100均】ダイソーコスメ・化粧品おすすめ27選!プチプラで優秀
(画像=『lovely』より引用)

美しい肌は洗顔から!ハイブランドの洗顔用品を使わなくても美しい肌は保つ方法はあります。毎日朝晩使うものだからこそ、お手頃価格でたっぷり使って美肌を保っていきませんか?

①アクネケア クリアウォッシュ

ニキビは悩みの種。ひとつできただけでブルーになってしまいますよね。ニキビの数が増えていくと、コンプレックスにもなってしまいます。それが理由でからかわれたりする人もいるでしょう。ニキビ専用の洗顔フォームの出番ですね。

100均でニキビ専用の洗顔フォーム「アクネクリア 薬用クリア ウォッシュ」が買えます。同シリーズの化粧水「アクネクリア 薬用クリアローション」も一緒に使用することもできます。

なんといっても洗いあがりのさっぱり感が抜群です。ニキビには脂や汗は大敵。洗顔後のさっぱりキュッキュッとした肌を体感してみてください。

②ハーブ洗顔料

パッケージの通り、桜のいい香りで気分もリフレッシュ!100均の洗顔フォームなのに、泡立ちも良く、洗いあがりに肌がつっぱることもありません。

洗浄力があって潤いもある、100均の洗顔フォームもここまできたか!と言えるような洗顔フォームです。桜の香りに癒されてくださいね。

③マルセイユ石鹸

4色の可愛い見た目のマルセイユ石鹸。こちら、本場フランス製のマルセイユ石鹸!これは驚きですよね。

マルセイユ石鹸はいわゆる全身石鹸として使える王室御用達石鹸です。それが100円で買えるなんて信じられますか?

使ってみればわかる感動のしっとり感。「髪がしっとりする」と洗髪に使う人もいるようです。肌がかさつく季節に使ってみるとより効果を実感できるかもしれません。乾燥肌の人はいちど使ってみることをおすすめします。

④炭SUMI洗顔フォーム

炭SUMI洗顔フォームの特徴は、何と言ってももちもち泡!ネットを使っても使わなくてももっちりとした泡ができると評判です。

そして、洗顔後のさっぱり感は強めで、人によっては肌がつっぱる感じがあるようです。そういう場合は洗顔後普段のお手入れで解消しましょう。

もっちりした灰色の泡に包まれてみませんか?

⑤ごくやわ洗顔ブラシ

ダイソーの300円アイテムということで、高く感じるかもしれませんが…これはとても300円で買えるような品質ではないと絶賛されている洗顔ブラシです。

毛先はふんわり柔らかで、このブラシから作り出される泡はきめ細かでふんわりもっちり!100均アイテムだと言わなければ、化粧品メーカーの数千円するブラシと見間違うかもしれません。

肌の角質も毛穴の汚れも、柔らかな毛先でかきだしてくれます。洗いあがりの気持ちよさを感じてみましょう。

⑥ほいっぷるん

洗顔は泡で洗う!そのためには洗顔フォームをネットで泡立てて……と、ちょっとした手間がかかりますよね。「ほいっぷるん」は、この手間を省いてくれて、いきなり濃密泡で洗顔できちゃうヒットアイテムです。

もこもこもっちり泡を作るための時間はたったの10秒!どんなものぐささんでも毎回同じ濃厚泡が作れるので、コスパ抜群のほいっぷるんを試してみましょう。朝晩の洗顔タイムが待ち遠しくなるかもしれません?!

⑦ホイップ洗顔ウォッシュネット

こちらのウォッシュネットはサイズがSとLがあるため、自分に合わせたサイズを選べることも喜ばれています。でも、おすすめはLサイズ!

最初はネットの硬さが気になるかもしれませんが、固形石鹸を使ってもしっかりとした泡を作ってくれます。「100円でここまでできれば大満足!」という口コミが多数です。ただし、キメの細かさの点では過度な期待はしないほうがいいかもしれません。

ダイソーで買うべきプチプラコスメ!リップ、グロス、チーク5選♪

【100均】ダイソーコスメ・化粧品おすすめ27選!プチプラで優秀
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーのコスメもリピーター続出!100円ということで試しやすいため、とりあえず1回使ってみよう…から「もうこれで決まり!」に。

プチプラなので、いろんな色を試せるのも嬉しいですよね。ダイソーコスメでもっと美しく、もっと可愛らしくを目指しましょう。

①エスポルールリップグロス

ダイソーは日本製のコスメがあるので嬉しいわけですが、エスポルールリップグロスも日本製。日本製のコスメが100均で買える時代になったわけです。

色は5色。ラメ・パールは入っていないのですが、100円でそこまで求めないでしょうからこの点は別に気にならないのでは…?

*レッド
ナチュラルメイク向きかなという感じの、薄付きリップ感覚で

*コーラル
女性らしさを引き出してくれるデート色

*ピンク
少女のような唇に

*ローズ
大人の女性向きで使い勝手の良い色

*オレンジベージュ
唇の赤みを抑えてくれます

②カンコレ マットリップ

4色展開のカンコレ マットリップですが、まずはこの見た目の可愛さに惹かれますよね。発色がきれいで、リップなのに落ちにくいと評判です。韓国女子っぽさが満載のコスメです♪

流行中のマットリップ、そしてさらに流行色が揃っているのはかなりの高ポイント!マットな唇をたった100円で叶えてくれるリップですね。

③ハローキティ リップグロス

キティちゃん人気は年代を問わず!見かけるとついつい手に取っちゃう可愛さです。そして、100円なのにさらっとした塗り心地のグロスで、チップも先が斜めカットになっており使いやすさも抜群なのです。

シアーな発色も100円とは思えないテクスチャをあなたの唇に♪

<全7色>
レッド・ピーチ・ オレンジ・コーラルピンク・ ピンク・ラズベリーピンク・スモーキーローズ

④エルファーマルチチーク

「化粧直しで付けなおさなくていいのが便利」という、とても使えるチークと高評価のコスメです!細かいラメも入っていて、リピーターが続出です。みなさんやはり期待せずに購入しているだけに、色もちの良さには叫喚の声があがっていますね。

ただ、薄付きなため、個人のメイク法によっては意見が分かれます。ハッキリしたチークが好みの方には物足りなさを感じるかもしれませんが、ナチュラルメイク派や普段あまりチークを使わない方には絶賛されています。

口コミで一様に言われていたのが、付属ブラシの粗悪感でしょうか。堅くてチクチクすると一様に言われています。どうやらブラシだけは手持ちのものを使うか、別で購入したほうがよさそうです。

⑤メイクブラシ「春姫」シリーズ

シンプルなデザインが、逆にお高く見えるこのブラシ。SNSでもコスパがすごすぎるとザワザワしているのです。

まずはアイライナー&アイシャドウブラシ。目元の細かな部分にもフィットするサイズ感とコンシーラーやリップブラシとしても使えるところが高評価!柔らかすぎないので使い勝手もいいアイテムです。

次にチークブラシ&ファンデーションブラシ。チークブラシは斜めカットになっているので使いやすく、ファンデーションブラシはふわふわです。リキッドファンデーションもピタッと密着させてくれるすぐれものです。