健康を気遣うお父さんへ!おすすめの父の日のプレゼント4選

大切なお父様には長生きしてもらいたいもの。そこで健康を気遣うグッズをプレゼントとして選ぶのも良いでしょう。健康を気遣うグッズなら「長生きしてほしい」というメッセージを込めるのにもピッタリです。

肩こりに効果抜群のネックマッサージャー

首に掛けて熱と振動で疲れと凝りを和らげることができるネックマッサージャーは、今話題の手軽な健康グッズです。特にデスクワークが多く肩凝りがひどいことで悩んでいるお父様にピッタリですね。

自宅でただくつろいでいる最中に首元にセットするだけなので使用のストレスもなくとても手軽。気軽に使えて効果の高いマッサージャーを贈りたい方におすすめです。

背中から揉みほぐせる薄型マッサージャー

自宅のチェアに取り付ける形で使用できる薄型マッサージャーは、お家時間が増えた昨今人気が高まっているアイテムです。背中からしっかりと揉みほぐすことができ、長時間のデスクワークも快適。

またもみほぐしのバリエーションが豊富なアイテムも多いので、凝りがひどい部分を重点的にマッサージできることでも人気があるアイテムです。

室内用の健康サンダルで足の裏からリフレッシュ

足ツボを刺激して健康を促す健康サンダル。健康サンダルと言えば外で履くもの、というイメージが強い方が多いですが、実は室内履きのスリッパとしても多く展開されています。

スリッパとして履くことで指圧マッサージされるので気軽に「ながらケア」ができるところでも人気。まさに父の日のプレゼントとしてもピッタリなアイテムですね。

身体の内側から健康になれるお豆腐ギフト

栄養価の高い食品は様々ありますが、中でも定番とも言えるのが豆腐です。湯豆腐セットは夏の冷たい食事や冷房で冷えやすい身体を温めるのにも効果的で、しっかりと美味しく温まることができます。

身体に優しいお豆腐はあまりこってりした食べ物が得意ではないお父様からも人気が高く、野菜もお豆腐もお肉も、たっぷりと美味しく食べることができます。

マイグラス&タンブラーでいつものドリンクが特別に!おすすめの父の日のプレゼント3選

大人の男性へのプレゼントとして今人気が急上昇しているマイグラス・タンブラー。もちろん父の日のプレゼントとしても人気が高く、父の日ギフト用のセットでも豊富に展開されているので、プレゼントとしてとても選びやすいですよ。

刻印入りタンブラーは実用性も抜群!

真空断熱構造のタンブラーは保温・保冷どちらでも機能性が高く、実用性も抜群です。シンプルなデザインで徐々にグラスとしても浸透しつつあるアイテムだからこそ、名入れタイプが人気。

名入れタイプのタンブラーは名前の他に、メッセージやイラストを入れることもできるので、お父様の好みに合わせて入れるのも良いでしょう。タンブラーはお酒を飲むのにもおすすめです。

丸みのある小さめタンブラーも人気

特にお酒を飲む用途で人気が高いのが丸みのある小さめサイズのタンブラーです。お酒を飲むのにちょうど良いサイズ感で、1杯分を注ぎやすいのがその魅力。

そこで特にお酒が好きなお父様であれば、小さめのタンブラーを選ぶのも良いでしょう。金属製タンブラーは表面が滑らかなので泡立ちも良く、ビールを飲むのにも重宝されていますよ。

冷たいお酒を飲むのにピッタリなグラス

冷たいビールやカクテルを飲むのが好きなお父様なら、ガラス製のグラスを選ぶのも良いでしょう。見た目にも清涼感のあるグラスは定番で使い勝手も抜群。

特に持ち手付きのジョッキタイプのグラスであれば、手の温度でお酒をぬるくしてしまうことも防げて一石二鳥。こちらも名入れタイプを選ぶことができ、プレゼントにもピッタリです。

生活雑貨をリフレッシュ!おすすめの父の日のプレゼント3選

身の周りのちょっとしたアイテムは、自分ではなかなかお金を掛けないもの。だからこそプレゼントとして贈ることで、日常のちょっとした場面に楽しさをプラスすることができます。ボロボロになっている生活雑貨がないか、リサーチしてみましょう。

おしゃれで持ち運びも簡単なメガネケース

メガネケースはメガネ店で購入したまま、購入店のメガネケースを使用しているという方も多いかもしれません。ですが、メガネケースは実はとても多彩で、コンパクトでおしゃれなものも豊富です。

レザー製のコンパクトなメガネケースは鞄の中にスッキリ収納することができ、生活必需品でもあるメガネを大切に保管できるので、メガネを愛用しているお父様にもピッタリです。

名前入りのお箸はペアものもおすすめ!

毎日の食事に欠かせないお箸。お箸は良いものを使うことで食事の楽しさ・快適さが大きく変わってきます。そこで、立派な造り・デザインのお箸を選ぶのも良いでしょう。

お箸はお父様へのプレゼントとしてはもちろん、夫婦箸をプレゼントとして選ぶのもおすすめです。「母の日のプレゼントを贈るタイミングを逃してしまった…」という方も必見ですね。

おしゃれなネックレス風ルーペも実用性抜群

老眼が近付いてきたお父様におすすめなのがルーペです。細かな本・新聞の字を快適に見ることができるルーペは毎日の生活にさらにゆとりを持たせます。

こちらのルーペはミニメガネ型で、しかもネックレスのように首から提げることもできるので、おしゃれに、失くすことなくルーペを持ち運ぶことができるので、利便性も抜群な父の日のプレゼントです。

アクティブなお父さんに!おすすめの父の日のプレゼント3選

外出が好きなこととアクティブなことと年齢は関係ありません!アクティブに出かけるのが好きなお父様のために、外出がさらに楽しく・便利になるアイテムを贈るのもおすすめです。そのプレゼントアイデアについてここでご覧ください。

突然の天候不良もへっちゃらな折り畳み傘

屋外を歩いているとどうしても突然の天候不良は付きもの。そこでコンパクトタイプの折り畳み傘を選ぶのも良いでしょう。鞄にもスッキリと入れられる平形の折り畳み傘は荷物を必要以上に増やしたくない方にも人気。

さらにデザイン・カラーも豊富なので、お父様にピッタリで使いやすい折り畳み傘を選ぶことができるのも良いところです。

外出時の水分補給にもピッタリな水筒

夏になると熱中症対策の水分補給にも気をつけなければいけません。そこで水筒を持ち歩くこともおすすめですが、父の日のプレゼントだからこそ、名入れタイプや軽量で持ち歩きやすいものを選ぶのが良いでしょう。

保冷タイプのものであれば夏の季節でも冷たい水を飲むことができ、利便性も抜群。こちらもアクティブタイプのお父様におすすめのプレゼントです。

外出の必需品となったマスクは季節ごとに変えるのがおすすめ

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、少しの外出でもマスクを着用するのが当たり前になりました。このマスクも、外出の必需品のひとつとして数えられますよね。

マスクは口元を完全に覆うことになるので、清潔であることはもちろん、過ごしやすさも重要。特に夏場は汗をかきにくい冷感タイプや通気性に優れたものを選ぶのがおすすめです。

父の日のプレゼントにはメッセージカードを添えて

日頃は言えないお父様への感謝を伝えられる父の日。プレゼントと共に「お父さん、いつもありがとう」「これからも健康でいてね」と簡単でも構いませんのでメッセージカードを添えるのもポイント。ぜひあなたのお父様にピッタリなプレゼントを贈りましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!