おうちで絶品グルメ!おすすめの父の日のプレゼント5選

さっぱり食べられる高級お茶漬けセット

実はプレゼントとして今人気が高まっているお茶漬けセット。ご飯の上に乗せるだけで絶品のお茶漬けが食べられるということで、ちょっとした贅沢にピッタリな父の日のプレゼントだと言えるでしょう。

大きな魚の切り身が乗ったものからたっぷりと山菜の乗ったものなどその種類も様々。特に高齢であまりこってりとした食材は食べられないお父様にも選びやすいプレゼントですね。

夏に向けてもピッタリな鰻の蒲焼き

夏といえば夏バテ。蒸し暑い夏の季節を健康に乗り切ってほしいという気持ちも込めて、鰻を父の日プレゼントに選ぶのも良いでしょう。鰻の蒲焼きはお取り寄せグルメとしても定番。

温めてご飯の上に乗せるだけで立派な鰻丼ができるので、手軽に自宅で美味しい鰻を食べることができます。家族一緒に食べられるものだからこそ、団欒を楽しみたい方にもおすすめです!

お酒のおつまみにピッタリな贅沢缶詰セット

お酒は好きだけど、こだわりが強いからあまり凝ったお酒のプレゼントは選べない…それなら、お酒のおつまみを選ぶのはいかがでしょうか?缶詰グルメは今どんどん進化しています。

おつまみに人気のお肉・海鮮の缶詰も充実してきているので、これを選んでお酒をより楽しんでもらうのもおすすめです。缶詰は種類が豊富で、しかも保存が効くので好きな時に食べてもらいやすいのも良いですよね。

高級食材だからこそプレゼントで!ふぐ刺し

高級食材としては定番のふぐ。ふぐ刺しをプレゼントとして選ぶのも選択肢のひとつですね。見た目にも清涼感のあるふぐ刺しはお取り寄せグルメとしても人気が高まっています!

ふぐ刺しの他に皮刺しや一夜干しなど、ふぐを使ったグルメは様々。ご飯にはもちろんお酒にも合わせやすいのも良いところですよね。「高級ふぐ料理を家族で体験する」ことそのものがプレゼントにもなりますよ。

家族で楽しめる高級メロン

大人から小さなお子様まで食べやすいのがフルーツ。お父様はもちろん、小さなお子様まで一緒に住んでいて家族全員で食べられるものを、ということであればフルーツをプレゼントに選ぶのも良いでしょう。

例えば熊本県の名産品でもあるメロン。地方のお取り寄せ高級フルーツを選ぶことで、家族全員で美味しいフルーツを堪能できることでしょう。

おしゃれなお父さんへ!おすすめの父の日のプレゼント3選

おしゃれなお父様には、おしゃれをより楽しんでもらうためのプレゼントを選ぶのも良いでしょう。ですが、ファッションは好みが分かれやすいものだからこそ悩みがち。ここで父の日におすすめのファッションのプレゼントのアイデアについてご覧ください!

シンプルで着まわしやすい前開きシャツ

定番とも言える黒の前開きシャツは、着る人の年齢を選びません。半袖シャツであれば、父の日に贈ってそのまますぐに着てもらうこともできることでしょう。

特にこちらのシャツは「ニットシャツ」と呼ばれるアイテムで、一般的な前開きシャツとはやや異なり、伸縮性と吸水性に優れています。着心地が良くおしゃれに着こなせる、過ごしやすさも抜群なアイテムです!

夏の部屋着にピッタリな甚平

外に着ていく服は揃っている・こだわりが強いなら、おしゃれな部屋着を選ぶのはいかがでしょうか?甚平はまさに夏の部屋着としてピッタリなアイテム。

見た目がおしゃれなことはもちろん、通気性が良く身体を締め付けないので過ごしやすさも抜群です。父の日のプレゼントをきっかけに、お父様の新たなおしゃれの扉が開くかもしれませんよ。

実用性も抜群の和扇子

夏を快適におしゃれに過ごすため、扇子を選ぶのも良いでしょう。予算に余裕があれば、甚平と一緒にプレゼントするのもおすすめです。

扇子は男性向けのデザインのものも充実していてひとつ持っているだけでおしゃれで過ごしやすい夏を楽しむことができます。また扇子は「金運を司る」とも言われており、縁起の良いアイテムを贈りたい方にもピッタリです!

ビジネスアイテムでモチベーションUP!おすすめの父の日のプレゼント4選

まだまだお仕事を頑張りたいお父様であれば、ビジネスグッズのプレゼントが人気です。ですがビジネスグッズは人に見られるものでもあるので、ある程度立派なものを選ぶことも大切です。

長く使いやすいシンプルな牛革の小銭入れ

財布は既に愛用しているものがあるかもしれませんが、小銭入れの場合はどうでしょうか?もし小銭入れを持っていないというのであれば、ぜひ候補に入れてみてください。

ちょっとした買い物や財布の整理に役立つ小銭入れですが、小さめのサイズで比較的安価なものも豊富です。ビジネスシーンで見られても恥ずかしくない小銭入れを選びましょう。

スーツの必需品・ネクタイは何本あってもOK!

スーツの必需品とも言えるネクタイは、まさにビジネスマンにとってのおしゃれアイテム。ネクタイでおしゃれを楽しんでいる方も珍しくはありません。

そこで、父の日のプレゼントとしておしゃれなネクタイをプレゼントするのも良いでしょう。デザインは種類が豊富。お父様好みのデザイン・色を選ぶのはもちろん、あなた好みのものをあえて選んでプレゼントするのもおすすめです。

おしゃれなカフスボタンでワンランク上のスーツルックを

袖口を留めるカフスボタンは、スーツをさらにかっこよく着るために役立つアイテム。おしゃれなデザインのカフスボタンは袖口のアクセントになり、ジャケットの出番が減る夏からの季節にも人気です。

カフスボタンはハイブランドのアイテムも比較的リーズナブルな価格帯で販売されているので父の日のプレゼントとしても選びやすいですよ。

季節を問わず使いやすいベルト

スーツやシャツなどは季節に合わせたものを使う方が多いですが、その中でも季節を問わず使うことが多いのがベルトです。本革製のシンプルなベルトはどんなスーツにも合わせやすいアイテム。

実用性と使い勝手に優れたベルトはお父様のファッションの好みがわからなくても選びやすいところもおすすめのポイントのひとつです。