バランスボール収納で気をつけることは
バランスボール収納で気をつけることは、収納場所のまわりです。
特に天井付近に収納を考えている場合、万が一落ちてくることも想定し、近くにライトや観葉植物、壊れやすいものを置くのは控えましょう。
バランスボールは軽い素材のものでも0.6kg~1.2kg、強度や耐荷重のために厚い素材でできているものだと、1kg~1.6kgの重量があります。
押し付けが甘かったり、地震で部屋が揺れたりした来た時は、バランスボールが落ちてくる可能性も。
バランスボールが落ちてきそうな場所には、何も置かないようにすることがベストです。
バランスボールは収納しない!?
バランスボールは、筋トレやバランス能力を鍛えるために有効な道具です。
どこかに収納するのではなく、日常生活の中で常に使用し、体幹を鍛える人もいます。
最近では、オフィスのパソコン作業中も、バランスボールをイスがわりに使う人もいるくらいです。
座る時間を増やすことでトレーニング時間が増え、骨盤のゆがみを解消。
姿勢もよくなり、肩こりや腰痛の症状が軽減される人も。
なかなかトレーニングの時間が確保できない人は、バランスボールを収納せず、常に座ることを意識し、ソファ代わりに部屋の真ん中に置いておきましょう。
インテリアともマッチするさまざまなカラーのバランスボールが販売されています。
インテリアのひとつとして考えてみても良いのでは?
バランスボール収納で部屋を広くしよう!
バランスボールの収納方法を5選紹介しました。
大きく2つに分けると、天井か床です。
お住まいの部屋の大きさや形によっても、できる方法が違うと思いますので、自分の部屋にあった方法を探してみてくださいね。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?