ボディタッチをする男性の心理⑥リアクション待ち

耳に触れる

意外と耳を触る男性って多くないですか?

でも耳って敏感な女性もいるので、いきなり触られるとびっくりしますよね。

男性は耳を触ったときの女性のリアクションを見ています。
恥ずかしそうにするのか、くすぐったそうにするのか、びっくりした表情か嫌そうなのか…

他の場所は触りにくいから耳を触っている、ということもありますがそこに恋愛感情がある可能性も大。

付き合っている男女が、耳を触っていちゃいちゃすることはよくありますよね。

耳を触るのが好きな男性って結構多いようです。

もし「耳触ってもいい?」と聞かれたら、好意を持っていて脈ありかも!

ただ、耳は性的なことを意識しやすい場所でもあるので、下心があって触ってくる場合もあります。

ボディタッチをする男性の心理⑦照れ隠しかも?

鼻をつまむ

比較的、顔の中で触りやすいのが鼻。

ボディタッチをするということは女性に興味、好意があると思っていいですが、鼻は照れ隠しという場合も。
また、いたずら心で鼻をつまむこともあります。

どちらにせよ、興味がない女性にはしないので様子を伺ってみるのもいいかも?

そこから恋愛に発展する可能性もゼロではないので、脈ありと思っていいと思います。

よく、好きな子をいじめてしまう男の子っていませんでしたか?

子供っぽいボディタッチをして、女性の興味を引こうとしていることも。

おそらく鼻をつまむという行為に下心はなく、友達同士のボディタッチや好きな女性に対するものがほとんどです。

ボディタッチをする男性の心理⑧性的対象

腰に触れる

付き合ってもいない女性の腰に触れるのは、性的に意識していると思っていいでしょう。

ただ仲良くなりたいという気持ちで腰に触れてくる男性はいません。

安易に触れてくる男性がいたら、それは明らかな下心です。

エスコートする際に腰に手を添えることもありますが、腰をがっちり掴むなんてことはまずしないので見極めが大事!

また、撫でるように腰を触ってきたときも下心が隠しきれてない証拠です。

「嫌だな」と思う触り方ならはっきり拒否しましょう。

ボディタッチのタッチ加減も要チェック!

それって下心かも?

男性からのボディタッチは、触る場所だけでなく触り方にも注意して見てみてください。
触り方によって男性の心理も違ってきます。

もし、軽いタッチや短い時間のボディタッチでなく、ねっとりとしたしつこい触り方なら下心の可能性大です。

好きな女性に、しつこくベタベタ触るなんてそんな危険なことしませんよね。
好きだからこそ、嫌われない程度に触りたいと思うのが男性の心理ではないでしょうか?

好意があるから触れたい男性の心理

基本的に、男性は好意がない女性にはボディタッチはしません。

少なくとも、友達以上恋人未満くらいの好意があると思います。

あとは女性の出方次第でしょうか?
そのボディタッチを受け入れるか受け入れないかで、その後の恋愛への発展に繋がるかもしれませんね。

複雑な男性の心理ですね。

男性の心理を見極め、観察しよう!

意外とわかりやすい男性のボディタッチ。
色々な心理が隠れているのがわかりましたね。

おそらく下心のあるボディタッチに気が付かない女性はいないと思います。
「見え見え」ですからね。

日頃から男性からのボディタッチが多いと思っている人は、隙があると思われている場合もあるので要注意。

もし好きな男性からボディタッチをされたら、これはどういう心理が隠れているのか、恋愛として脈ありなのかどうかを観察してみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!