ボディタッチをする男性の心理③恋愛を意識した好意

髪に触れる

女性の髪に触れるという行為は、色々な意味があるので判断が難しいのですが…
好意があるというのは確実。

恋愛感情なのか、ただ可愛いと思って触ったのか…男性の心理は複雑です!
その見極めも大事。

もし頻繁に髪に触れてくるのなら、脈ありかも!

髪に触れられるとドキッとしますよね。

触り方次第では、もしかして私のこと好きなのかも、と思ってしまうこともあります。

もし、お酒を飲んでいるときに髪を触ってきたら性的なお誘いの合図の可能性もあるので、その気がない場合ははっきり断りましょう。

ボディタッチをする男性の心理④可愛いな~と思ったから

頭なでなで・ポンポン

本来頭をなでるという行為は、子供にすること。

頭なでなでやポンポンされるのがいやだという女性も多いですよね。

子供扱いされてるみたい、下に見られてるみたい、なでればいいと思ってる、など理由は様々。

頭なでなで、ポンポンをする男性は、純粋に「可愛いな」と思ったときについしてしまったという意見が多いんです。

好きな女性に触れたくてしてしまう、という場合も。

また、女性のリアクションを見ている、という意味もあります。
誰にでもこの行為をする男性がいたら、かなり手慣れた男性ってことになりますね。

ボディタッチをする男性の心理⑤アプローチ

手に触れる、握る

男性にとって、女性と手を繋ぐということは友人と恋人の境界線にいるということ。

触っても嫌がられないかを確認するために手に触れることが多いです。
例えば「手相をみてあげる」や「小さい手だね」などといって触ってくるなど。

まだ付き合っていないけど、手に触れたり握ってくるようなら男性なりの好意のあるアプローチかも?

女性以上に、男性は手に触れることに慎重。

あまりに軽々しく触ってきたわけではないのなら、それは男性からのアプローチであることがいえます。

相手にどう思われているかを判断するために、手は男性にとって活用しやすい場所のようです。