恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑨返事が来ない

ラインやメールを送ったのに、なかなか返事が来ない…
既読スルーや未読スルー…というときも、恋愛が辛いと感じ、もうやめたい!なんて思ってしまいますよね。
これは、付き合っていても付き合っていなくても、どちらの場合も恋愛って辛いなあと感じてしまうと思います。
それでも好きだから、携帯が鳴るたびに気になってしまうんですよね。

あまりにも彼からの連絡を携帯に張り付くように待っていると、そればっかり考えてしまって余計に辛い気持ちになってしまいます。
それよりも、何かほかのことに没頭しながら返事を待っている方が断然気は楽ですよ。
こういうときのために、自分なりに彼のことを忘れてリラックスできる趣味などを見つけておきましょう。
半身浴とか、ドライブとか。夢中になれる趣味ならなんでもいいです。
こういった、「辛いことを忘れて没頭できる趣味を見つける」ということは、ストレス解消にもなりますのでおすすめです!

恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑩もどかしいとき

気持ちをうまく伝えられなかったり、一生懸命伝えているのに相手になかなか伝わらない…などもどかしい気持ちでいるときも、恋愛が辛いからやめたいと思ってしまう瞬間です。
片思いの彼がなかなか気持ちに気づいてくれなかったり、両想いの彼がなかなか自分の気持ちを理解してくれないというとき。
とってももどかしい気持ちになりますよね。

好きだからこそ、どうしても「わかってほしい」とか「分かり合いたい」という願望が出てきてしまい、それが上手くいかないとき、もどかしくて辛い気持ちになってしまいます。
大切なのは、二人の信頼関係を築いていくことに焦らないこと。
焦ってしまうと、伝わるものも伝わりません。
ゆっくり、二人のペースで信頼関係を築いていくことが大切なのです。

恋愛が辛い…やめたいと感じる瞬間⑪フラれたとき

恋愛が辛い…もう恋なんてしたくない!と思う一番の瞬間は、やっぱりフラれたときではないでしょうか。
大好きな彼から別れを告げられたリ、思い切って告白したのに断られてしまった…など、フラれてしまったときにはやっぱり、心に大きな傷がついてしまいますよね。

そんなときには、決して無理に立ち直ろうとしないで大丈夫ですよ。
泣きたい分だけ思いっきり泣いたらいいし、傍にいてくれる友達がいるのであれば、そんなときくらいは存分に甘えちゃいましょう。
人の心の再生能力は意外と強く、思う存分悲しんだら自然とまた頑張れるようになるものです。
その時が来るまで、決して無理しないでくださいね。

恋愛はときに辛い…でもそれ以上の幸せも♡

いかがでしたか?
こうやって見てみると、恋愛って本当に辛いことが多いですよね。
でも、その分大好きな彼と両想いになって、愛し合うことが出来たら幸せは悲しみの倍以上にも…。
皆の恋愛が上手く幸せになれるように祈っています♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!