釘宮理恵さんという声優をご存知でしょうか?ツンデレヒロインを多く演じ、「釘宮病」と呼ばれるほど熱いファンに支持される、大人気女性声優です。声優歴21年、そろそろベテラン声優の域に達するといわれる釘宮理恵さんの、結婚の噂や過去の出演作についてまとめてみました。

釘宮理恵のプロフィール!

  • 名前:釘宮理恵(くぎみやりえ)
  • 愛称:くぎゅ
  • 生年月日:1979年5月30日
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 職業:声優・歌手
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ

釘宮理恵さんは、1998年デビューの女性声優です。釘宮理恵さんは、高校時代に所属していた放送部でアナウンスをした際、上手だったとほめられたことから声の仕事を意識し始めたそうです。物語の朗読が好きだったことから声優を志望し、19歳で声優デビューしました。

2008年、声優アワードでサブキャラクター女優賞を受賞し、翌2009年の声優アワードでは主演女優賞を受賞しています。

キャラクターソングも歌っていて、その歌唱力は折り紙つき。実力派として知られる声優の1人です。

釘宮理恵に結婚の噂!真相は?

2011年、釘宮理恵さんと舞台俳優・松木光宙(ひかる)さんが結婚したというニュースが一時話題になりました。

当時、舞台俳優・松木光宙(ひかる)がブログで『某声優と結婚しました』と発表。

数日後、「釘宮理恵さんの所属事務所が本人の結婚を発表」との内容がネット掲示板2ch上で流れました。その2つの発表時期や声優との関連により瞬く間に釘宮理恵さんが結婚したと話題に。

ですが実は松木光宙(ひかる)さんという方は存在せず、ブログも2ch投稿内容のニュースも完全なフェイクニュースでした。

その後は現在に至るまで、釘宮理恵さんの結婚に関して公式発表や証拠画像はなく、釘宮理恵さんは未婚だとされています。

日野聡と結婚って本当?

日野聡(ひのさとし)さんと釘宮理恵さんは、2006年放送のアニメ「ゼロの使い魔」でヒーローとヒロインとして共演し、「銀魂」でも共演しています。

「ゼロの使い魔」に関連するウェブラジオでの2人の様子が楽しげだったことから熱愛・さらに結婚の噂が出ていました。2人をあわせて「日野理恵」という造語が出来るほど、ファンの間では仲良しとして有名でしたね。

ですがその後2015年01月11日、日野聡さんはブログで結婚を発表。お相手は釘宮理恵さんではなく、声優・中島沙樹さんでした。

杉田智和との関係は?

杉田智和さんと釘宮理恵さんは、「銀魂」「イナズマイレブン」「うみねこのなく頃に」など、複数の作品で共演しています。中でも「銀魂」は12年続いた作品で、2人ともが中心キャラを演じていたため、仲が良くても不思議ではありませんね。

実際、2人は一緒に飲みに行ったりアスレチックをしに行くなど、プライベートでの交流があります。ですが、熱愛関係ではなく、仲の良い友人関係だろうといわれています。

釘宮理恵が結婚できない理由は?

釘宮理恵さんは、ネットで「性格が悪すぎて結婚できないのでは?」と言われています。

過去に、後輩声優と名乗る人物が「釘宮理恵に挨拶にいったら『次からは挨拶に来なくていい』と無愛想に言われた。釘宮理恵は性格が悪い」と告発したことがあったからです。

釘宮理恵さんは、同業者の声優たちから「打ち解けた相手にはフレンドリーに接するけど、最初は物静かで礼儀正しい」といわれています。そのため、この後輩を名乗る人物が無礼なことをして釘宮理恵さんを怒らせただけでは?と言われています。

「初対面では物静か」とされる釘宮理恵さんですから、人見知りな一面もある様子。恋愛に対しても奥手なのかもしれませんね。

釘宮理恵に結婚願望はある?

釘宮理恵さん自身は、結婚や恋愛について語る機会は多くありません。

釘宮理恵さんは海外でもファンが多く、2010年に台湾で行ったサイン会では失神者が出たり会場の設備が壊れるほど人がつめかけるほどで、地元新聞では「暴動のようだ」と報じられたほど。

また、日本のファンの中でも熱狂的なファンが多く、釘宮理恵さんの恋愛や結婚の話は「聞きたくない」人がほとんどでしょう。そういったファンの心境を考えてか、釘宮理恵さんも結婚願望や恋愛について具体的に語ることはあまりありません。

ラジオ等で結婚や恋愛について質問され、「寂しい」と答えることもあるので、現在独り身で、結婚ではなくともパートナが欲しい気持ちは少しはあるようですね。