【ダイソー×化粧水】新商品①ハトムギ

新作の化粧水の1つ目は、「ハトムギ配合化粧水」です。 ハトムギ化粧水と言えば、一時期コットンパックや全身にも化粧水が使えるほど大容量のハトムギ化粧水が有名になりましたよね。 なんとそんなハトムギ化粧水が100円均一のダイソーから、発売されました。 ハトムギ配合化粧なので、白濁色となっています。 ダイソーのハトムギ化粧水は、浸透力が高いにもかかわらずべたつきもないので、スキンケア後のベタベタしたお肌は苦手だけれど、しっかりとうるおいを与えたい人におすすめです。

また、このハトムギ配合化粧水は「混合肌」の人にもおすすめです。 成分も国産のものを使用しているので、安心でおすすめです。 ハトムギ配合化粧水の特徴は「保湿力もありさっぱりしている」化粧水です。 しかし、注意しないといけないのが少量ではありますが、こちらの新作化粧水にはフェノキシエタノールが配合されているので、コットンパックはおすすめできません。

ダイソーの化粧水が優秀!新作が100均なのに超使える!
(画像=『lovely』より引用)

【ダイソー×化粧水】新商品②日本酒

新作の化粧水の2つ目は、「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」です。 日本酒の化粧水というと、なんだかお酒臭い・・・。というイメージはありませんか? しかし、このダイソーの「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」は、お肌につけた瞬間は、他のお酒系の化粧水と同じでお酒の匂いがふんわりとしますが、すぐに無臭にかわるため「お酒を使っている化粧水は、香りが苦手・・・。」という人にもおすすめしたい化粧水です。

また、使い心地は水のようにサラサラとしていてお肌の状態はさっぱり感があります。 浸透性が非常に高いので、重ねづけでお肌をうるおしてあげるのがおすすめです。 しかし、重ねづけしてもさっぱり感がありお肌もさらっとしているので化粧水としてだけでなく、ふき取り化粧水として使用することもできそうなので、ふき取り化粧水を探している場合はこの新作の化粧水がおすすめです。

【ダイソー×化粧水】新商品③イソフラボン

新作の化粧水の3つ目は「ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水」です。 他者のブランドで販売されているイソフラボン系の化粧水と同じで、とろみのあるテクスチャーが特徴です。 新作の化粧水の中で一番しっとりもっちりとする化粧水でしょう。 テクスチャーがしっとりもしているので、お肌につけるときは一気につけるのではなく少量ずつつけるといいでしょう。 しかし、メイク前にこの化粧水を使う場合はメイクのヨレにつながってしまう場合があるので、ティッシュなどですこし化粧水をオフしてからメイクを行うのがおすすめです。

【ダイソー×化粧水】新商品④ローヤルゼリー

新作化粧水4つ目はこちらの「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」です。 ダイソーのローヤルゼリーと言えば、美容液が有名ですよね。 しかし、今回は新作の化粧水として販売されています。 色はローヤルゼリー特有のはちみつのような色をしています。

また、テクスチャーはそれもまたローヤルゼリー特有のすこしもったりとした感じです。 こういったもったりとしたテクスチャーの化粧品は、伸びが悪いイメージがあります。 だた、こちらの「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」はそんなこともなく、お肌にのせると軽く広がってくれます。 伸びが良くてお肌への吸収率も高いので、マッサージをするときに使うのもおすすめです。 肌を内側からふっくらさせるのに向いている化粧水です。

【ダイソー×化粧水】美容液

化粧水のほかに、かなり話題になっていたダイソーの「美容液」があります。 以前は美容液は1種類しか売られておらず、「ローヤルゼリー美容液」のみでした。 最近ではその美容液のシリーズができて、ローヤルゼリーだけでなくヒアルロン酸やプラセンタなどの美容液も、新たに販売されています。 スポイト式のものや、ポンプ式のものもあるのでお好みで選ぶこともできます。

【ダイソー×化粧水】最後に

どうでしたでしょうか。 雑貨用品や日用品が多く売られているイメージのあるダイソーですが、化粧品の品ぞろえが多く最近では特に、化粧品の新作が続々と販売されています。 今回の新作化粧水は、すべて120mlの容量で価格ばなんと108円なんです。 スキンケア用品でこんなに安い化粧水なんてあったでしょうか・・・。 月々にかかるスキンケア用品へのお金ってバカにならないですよね。 そんなときはこのダイソーの新作化粧水を試してみてはどうでしょうか。 1本だけでなく4本すべて買っても、432円なんです。 なので、使う用途に合わせて4本とも購入するのもおすすめです。

ダイソーの化粧水が優秀!新作が100均なのに超使える!
(画像=『lovely』より引用)

たとえば、ふき取り化粧水として「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」、身体に使う用の化粧水として「ハトムギ配合化粧水」、顔に使う用の化粧水として「ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水」、特にお肌が乾燥した時用の化粧水として「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」、など用途によって分けることで、効率よくお肌を綺麗に導くことができます。 また、ダイソーの化粧水はお値段が安いだけでなくその効果は本物です。 なので、「きちんとお肌に効果があって、なおかつ値段が安い化粧水がほしい!」そんな人におすすめしたい化粧水です。

みなさんも効率よくダイソーの化粧水を使って、美しいお肌を手に入れてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!