100均のダイソーを中心に、おすすめのアイシャドウを13選という形でご紹介していきます。100均としての人気が高いダイソーですが、アイシャドウの発売にも力を入れています。おすすめのアイシャドウを取り上げていきますので、どうぞ参考にしてください。

100均ダイソーのアイシャドウを楽しもう

ダイソーを中心とした100均のアイシャドウが、安くてクオリティが高いということで、女性の間で大きな人気を呼んでいます。

アイブラシやアイクリームなどと合わせて、アイシャドウを100均で購入して目元のメイクに役立てていくという女性は少なくありません。

ベーシックな色からビビッドな色まで、カラフルな色を兼ね備えたダイソーのアイシャドウは、まさに女性のメイクの味方となって女性をサポートし続けてくれていますよね。

そんな100均のアイシャドウについて、ダイソーを中心におすすめの商品をご紹介していきますね。

アイブラシやクリームなども含めて、自分なりのお気に入りのメイクアイテムを手に入れて、積極的に使いこなしていきましょう。

そして、お化粧を楽しむことで、より素敵で美しい自分自身を表現していくことができれば素晴らしいですよね。

100均ダイソーのアイシャドウがおすすめ

かつては、安い商品と聞くと、安かろう悪かろうといったイメージが先行することもありましたが、100均の登場以来、そういったイメージは消え去りつつありますよね。

安くても良い商品を多数取り扱っているダイソーや100均店舗は、化粧品販売にも十分に力を入れており、アイシャドウの人気も絶大なものを誇っています。

カラフルさやバリエーションも豊富であり、100円という安さも相まって、気軽に試せるところも100均ならではの魅力だと考えることができます。

季節や気分、ファッションに応じて、何パターンものアイシャドウを所持しておきたいという女性にとっても、そのリーズナブルさはとても魅力的ですよね。

口コミでも人気が高まっている100均のアイシャドウは、まさにおすすめの化粧品として、クオリティの高さを保持しています。

100均のアイシャドウ1:ACクレヨンアイカラー

それでは、ダイソーを中心とした100均おすすめのアイシャドウについてご紹介していきます。まずは、「ACクレヨンアイカラー」ですね。こちらの商品はセリアで取り扱いが行われています。

キャンドゥでも販売されており、濃厚なクリーム感がオシャレ女子の間で人気を呼んでいます。ラメも入っており、マットに近い印象で、涙袋にも使いやすいところが大きなおすすめポイントとなります。

ACクレヨンアイカラーの特徴としては、ペンタイプではないところも挙げることができますね。そのため、折れにくいところもACクレヨンアイカラーの魅力であり、長期的なアイシャドウの利用という意味でもおすすめの商品となっています。

カラー展開としても、モカブロンズやショコラブラウン、シャンパンピンクの3色を販売しており、女性からも愛されるカラーで美しさを見事にサポートしてくれます。

100均のアイシャドウ2:12色アイシャドウパレット

続いてのおすすめアイシャドウは「12色アイシャドウパレット」です。12色アイシャドウパレットもセリアやキャンドゥといった100均の店舗で販売されています。

12色アイシャドウパレットは、LOUJENE(ルージーン)と呼ばれるメーカーから販売されており、全部で12色となっているところも、カラフル展開で魅力的な商品となっていますね。

カラーバリエーションが豊富な分、その日の気分やファッションに合わせてアイシャドウ選びを楽しみやすいという魅力もあります。

これまでとは違った色のアイシャドウを試してみたいという場合にも、12色アイシャドウパレットの利用がおすすめです。

寒色から暖色まで、さまざまな色を取り扱っているので、季節を問わず年中楽しめるところも魅力のアイテムであり、多くの女性たちから重宝される化粧品アイテムです。

100均ダイソーのアイシャドウ3:ジュエルアイカラー

続いては、ダイソーのおすすめアイシャドウとなる「ジュエルアイカラー」についてご紹介していきます。

ダイソーの中では、手頃に買える化粧品アイテムとして人気を誇っているアイシャドウです。100円でありながら、1つのパレットに6色も入っているので、毎日日替わりでメイクを楽しみたいという場合にもおすすめです。

明るめの色や濃いめの色まで、さまざまなカラーバリエーションが展開されているので、ちょっとしたイメージチェンジの際にも、ジュエルアイカラーの利用をおすすめすることができます。

ジュエルアイカラーは、化粧品メーカーとしても有名なエリファーが提供しているアイシャドウであり、マットな質感とウェットなカラーバリエーションが特徴的な化粧品アイテムとなっています。

化粧品ブランドのアイシャドウとも、それほど大きな違いがあるわけではなく、100均でありながら、高いクオリティやつけ心地を誇っているところが女性の共感を呼ぶ化粧品です。

100均ダイソーのアイシャドウ4:レイヤードアイシャドウ

続いても、ダイソーからおすすめのアイシャドウとして、「レイヤードアイシャドウ」を挙げることができます。

レイヤードアイシャドウも、ジュエルアイカラーと同様にエルファーが作成しているアイシャドウであり、発色や伸びが良いところが特徴的な化粧品となっています。メイクブラシにもなじみやすく、クリームとの相性も良いのがレイヤードアイシャドウの特徴です。

派手なラメ感なども特にないので、普段使いとしてもおすすめですし、仕事の際のメイクとしてもおすすめすることができます。

レッド、グリーン、ブラウン、ブルー、ベージュの5色展開となっており、そのカラフルな展開の中から好きな色のメイクができるところも人気の秘訣となっています。

ブラシや指でぼかして使っていくことで、きれいなグラデーションを楽しむこともできますね。

100均ダイソーのアイシャドウ5:パールインアイシャドウ

「パールインアイシャドウ」も、ダイソーで販売されているおすすめのアイシャドウと言うことができます。

こちらもエルファーから商品展開されている化粧品であり、落ち着いた色味と美しいツヤ感が素敵なアイシャドウとなっていますね。

付属のチップだとやや塗りにくいと感じる部分もあるので、ブラシを購入してセットでメイクを楽しむと良いでしょう。メイクブラシも100均で購入できますので、合わせて手に入れておきましょう。

パールインアイシャドウは、カラー展開としても、ブルー、パープル、ブラウンの3色展開となっており、要所を押さえた落ち着いた色味となっています。

ブラウンは、落ち着いたカラーとしても人気を誇っており、オフィスで働く女性の味方としても十分に活躍してくれます。

100均とは言え、100円とは思えないようなクオリティの高さを誇っているところも魅力的であり、無駄なメイク直しがいらないところも、パールインアイシャドウの大きな魅力です。

100均ダイソーのアイシャドウ6:カラフルアイシャドウ

ダイソーで人気のアイシャドウと言えば、「カラフルアイシャドウ」の存在も忘れてはいけません。

その名の通り、カラフルな色展開が人気を誇っている化粧品でもあり、ラメのキラキラ感を出したいという方にもおすすめなのがカラフルアイシャドウの特徴です。

パールやラメといったカラフルな色味が、女性の美しさをより一層引き立ててくれて、明るい春や夏といった時期にもぴったりのメイクを仕上げていくことができます。

アイシャドウパレットは、ゴールド、ピンク、ブラウンといった3色展開となっており、ブラウンのような落ち着いた色を基調にして、メイクを仕上げていくことができます。

メイクブラシも合わせて手に入れておき、ラメ感やパール感を出したいという方は、積極的にカラフルアイシャドウを使っていくと良いでしょう。

夜にカラフルアイシャドウを使って、華やかさを演出したいという場合にもおすすめすることができます。

100均ダイソーのアイシャドウ7:シャイニーアイシャドウ

続いてもダイソーのおすすめアイシャドウとして、「シャイニーアイシャドウ」を挙げることができます。

アイシャドウには、大きく分けてペンタイプとクレヨンタイプの2種類がありますが、シャイニーアイシャドウについては、ペンタイプのアイシャドウとして使い勝手の良さが魅力的な化粧品アイテムとなっています。

ブラックやホワイト、ブラック、ゴールド、ブルーの全5色のカラーを兼ね備えており、カラフルな色展開はもちろんのこと、ペンタイプのアイシャドウとして、大人っぽい上質なメイクを楽しみたいという女性にも最適な化粧品です。

ぺンタイプのアイシャドウとして大きな人気を誇っているシャイニーアイシャドウですが、その色味の良さから、ホワイトのアイシャドウを利用して、涙袋を作ることを目指すという女性も多くなっています。

色やペンの先っぽの長さや太さなどを工夫していくことで、自身の目元をより鮮やかな形で彩っていくことができますよね。

指やブラシでも伸ばしやすいところもシャイニーアイシャドウの特徴であり、ぼかしメイクにももってこいのアイシャドウとなっています。