ヘアアイロンの可愛い収納方法は他にも!

ディズニーの可愛い専用ポーチ

幅広い年代に親しまれている、しまむらにもヘアアイロンの専用ポーチが売っています。しまむらに売っている、ディズニーのヘアアイロン専用のポーチです。

紹介しているアイテムは、女の子に人気のキャラクター、ミニーマウスのデザインです。クラシックなデザインになっていて、おしゃれで可愛いですよ。

耐熱素材を使ってあるので、使用後すぐの熱い状態でも収納が可能です。ヘアアイロンをそのまま入れることができるようです。

他にもリトルマーメイドのアリエルのデザインやクラシカルなデザインのものもあります。年代を問わず、人気のあるケースです。

ディズニーのヘアアイロン専用のケース以外にも、サンリオやスヌーピーのものもあるようです。しまむらだけではなく、各専門店で探してみてくださいね。

通信販売でも、色々なキャラクターのものを購入することができるようです。可愛いヘアアイロンケースで、美容家電を使ったおしゃれを楽しんでしまいましょう。

ヘアケアグッズをまとめて収納

上の写真は、ヘアセットやメイクセットがまとめて収納できるボックスです。「おうちルームBOX」になります。ヘアアイロンだけでなく、色々な収納に使えるボックスなのですね。

大きめのサイズなので、ドライヤーも一緒に収納できそうですね。見た目も可愛らしいので、インテリアにも使えそうです。

上の写真の収納ボックスケースの、収納部分です。大きいボックスの部分にヘアアイロンとドライヤーを入れることができそうです。サイドに小さいボックスも付いているのですね。

小物や他の美容家電は、分けて収納できそうです。右はブラシ類、左はメイク用品、など分けて収納してもいいですね。布でできているようですが、熱いままでの収納は避けたほうが良さそうです。

冷めるまで安心!フックに掛ける

上の写真は、ヘアアイロンをフックに掛ける収納方法です。ケースに入れると、取り出すのが面倒、という人にはおすすめです。

また、フックであれば、つけたいところに付けられるというところも便利です。ヘアアイロンが何台もある場合は、この方が便利ですよね。

また、ドライヤーも同じようにフック掛けておけば、すぐに手に取ることができます。美容家電を、インテリアにするイメージですね。

ダイソーなどの100均で売っている、リーズナブルなフックもあります。また、インテリアに合わせたおしゃれなフックもたくさんありますよね。

上の写真のフックは、クラシカルなフックですね。シックでおしゃれな雰囲気になると思います。1つよりは、3つか4つ、ついているとインテリアにもなりますよ。

上の写真のフックはカジュアルなフックです。こういうフックにしてもおしゃれですね。白がベースの洗面所なら、カラフルになって可愛くなると思います。

アイデア次第では、色によって、お母さん、お姉さん、なんて分けてもいいですね。

フックの種類って、実は色々あるのですね。毎日見るものだから、可愛いおしゃれなフックを選びたいですよね。

ただし、くれぐれもフックがどれくらいの重さに耐えられるかを確認して購入してください。ドライヤーやヘアアイロンは、意外と重たいですからね。

せっかくの可愛いフックも、ヘアアイロンがひっかけられなければ意味がありません。

3Dプリンターで作る

上の写真は、ヘアアイロンの収納アイテムを3Dプリンターで作ったものです。ヘアアイロンの専用ケース、になるのでしょうか。ここまでできたらすごいですね。

自分の好きな形に、おしゃれにできるので、3Dプリンターを家電で持っている人は少ないかもしれません。3Dプリンターカフェなどが、近くにある人にはおすすめです。

100均のグッズ以外でアレンジ

上の写真は、100均のグッズ以外のものをアレンジしたヘアアイロンの収納方法です。先ほども少しご紹介しましたがダイソーなどの100均にも売っているファイルフォルダーは収納にとても便利です。

戸棚の中を、ファイルフォルダーで分割すれば、収納しやすいですよね。必要な時は、そのフォルダーだけ取り出して、中のものを使うこともできます。

写真は、全て白ですが、色を変えておくと、何がどこに入っているのかをすぐに見分けることもできます。

ヘアアイロンだけでなく、ドライヤーや他の美容家電などを収納するのにもおすすめのアイデアです。

ファイルボックスには、プラスチックのものや紙のものなど、種類が豊富です。

ヘアアイロンを使用後、熱いまま収納してしまうと、ボックスの形が変形したり、火事になってしまうこともあるので、注意して使用してください。

家にあるものをアレンジ

家にある、ちょっとしたものをヘアアイロンの収納ケースにするアイデアです。上の写真は、海苔がはいっていた缶を使っていますね。

この他にも、テーマパークで買ってきたクッキーの缶などもおしゃれに使うことができます。金物なので、使用後すぐの熱い状態でも収納ができそうですね。

使えそうな缶が無いか、一度探してみてください。

ヘアアイロンの収納を工夫してスッキリおしゃれに♪

ヘアアイロンの収納方法のアイデアをまとめてみましたがいかがでしたか?今から、できそうな収納方法もあったのではないでしょうか。

毎日使うものだから、便利におしゃれに収納しておきたいですよね。あなたらしい方法で、収納を楽しんでください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!